無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本撤退前に購入しておきたい、美容家が惚れた「エッシー」の名品。

美容

2021年5月、「ロレアル パリ」のメイクアップ事業とネイルブランド「エッシー」の日本撤退が発表され、ショックを受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者自身も少なからずショックを受けたひとりです。

特に44歳の筆者世代になじみ深いのはエッシーで、20代の頃桜貝を思わせる淡いピンク色のネイルと白色のネイルを組み合わせたフレンチネイルをエッシーで楽しんだのをつい昨日のことのように懐かしく思い出しています。

今回は、撤退前に手に入れたいエッシーのおすすめ商品とエッシーの魅力をお伝えしたいと思います。

エッシーの魅力とは? いつまで買える?

世界47か国に販売チャンネルを持つ「エッシー」はアメリカ発のネイルブランドです。61色という豊富な色展開と鮮やかな発色、艶やかで美しい仕上がりから世界中の多くの女性に愛されてきました。

20代の頃から幾度となくエッシーのネイルをリピートしてきた筆者ですが、手早くムラなくきれいに塗ることができるのもエッシーの魅力のひとつだと感じています。

実際に手持ちのアディクションのネイルと刷毛を比較してみたところ、エッシーの方が毛量が多くワイドな印象でそれが塗りやすさに繋がっているように感じられました。

撤退の理由は、各報道によるとロレアル パリ同様コロナ禍において化粧品の需要が落ち込んだことによるようです。2021年12月末での撤退ということなので、今年中は欲しい商品を手に入れられそうです。

気になる商品はこの機会に買っておくことをおすすめします。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

エッシーのおすすめ商品

エッシーはケア用品も充実しているのですが、おすすめはやはりネイルです。現在61色展開ですが、ベーシックで使いやすい印象のカラーが充実しています。

魅力的なカラーが多く色選びに迷うところですが、筆者は以前から気になっていたミルキーなブラウンカラーの#645(税別1500円)を手に取りました。

実際に纏ってみると適度な深みがありつつもピンクを感じさせるブラウンカラー。これからの季節にもマッチするようにも思え、肌をきれいに見せてくれるところにも惹かれています。

何より惹かれたのが、エッシーの商品の魅力のひとつといえる美しいツヤ感です。

手元をきれいに見せてくれるツヤに惹かれ、撤退前にいくつか別のカラーも手に入れておきたいと思っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ