無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレは売り切れの予感大!試した瞬間即リピ決定!100均マニア激推し収納グッズ

100yen

便利な日用品が手に入るダイソー。今回はそんなダイソーから『バッグハンガー』をご紹介します。よく100円ショップで見かける同種のアイテムに比べるとちょっと小さめ。実はそれには理由があるんです!今回は実際に使いながらご紹介します。あなたのおうちにあるバッグを大切に保管できるスグレモノですよ。

商品情報

商品名:バッグハンガー(ダブル)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで『バッグハンガー』を発見!普通とは何かが違う?

ダイソーで見つけたこちらのハンガー。ちょっと特殊な形状をしていますが、一体何に使うものなのでしょうか。

機能としては、何か物をかけられそうな場所が2ヵ所。

ハンガーのフック部分は360度回転します。このアイテムの正体とは?

収納力ではなく、ひとつのバッグを大事に収納するハンガー

このアイテムの正体は『バッグハンガー』。両サイドに2つのバッグをかけて収納できます。

正直「かけられるバッグは2つだけ?」と思った方も少なくないはず。とにかく収納力重視!の方には、ちょっと物足りないかもしれません。

たくさん収納するためのアイディアグッズが多い中、このバックハンガーは2つがけ、1つがけ2WAYで使えるタイプ。特に1つ1つのバッグを大切に保管したいという方にオススメなんです。

この様に、バックのハンドルを片方ずつかければ大切なバッグの保管に最適。型崩れが心配なバッグは1つずつ形を整えて保管できた方が安心できますよね。

複数まとめて吊るしておくよりも、メンテナンスもしやすいですよ。

よく100円ショップで見かけるバッグハンガーは、フックがたくさんついているタイプが多数。

とにかく省スペースで沢山のバッグを収納したい場合は便利ですが、大切なバッグを全部ひとまとめにするのはちょっと不安…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ