無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きなスポーツはどれ?[心理テスト]選んだ答えで分かる「あなたと相性がいい人」

占い

好きなスポーツのジャンルは、人によってまちまちかもしれません。ですが、実はスポーツのように体を動かすものは愛情欲求と密接なところがあるのです。そこで今回は、好きなスポーツから「あなたと相性がいい人」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが一番好きなスポーツはどれですか?

A:ランニング
B:水泳
C:筋トレ
D:ダンス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたと相性がいい人

深層心理において“スポーツ”は、あなたがどのように価値観を表現するのかを暗示します。選んだ種目は“あなたと合致する価値観をもっている存在”を意味しています。そのため、自分にとって「これが好き」と思えるスポーツによって、自分と相性のいい人のタイプが分かるのです。

A:「ランニング」を選んだあなた……ノリが良くて頼れる人

あなたは何よりも会話を大切にするタイプ。そんなあなたはノリが良くてすぐに行動に移してくれる相手となら、毎日を楽しく過ごせそう。

そういった情熱的な性格を持つ男性は、あなたの考えに賛同してくれることが多いはず。2人で新しい世界を開拓していくこともできるでしょう。

特に“頼れるアニキ”として守ってくれる男性に、あなたはメロメロになりそう。

B:「水泳」を選んだあなた……価値観を尊重してくれる人

あなたは恋においてはやや受身な傾向にありますが、堅実に人間関係を育んでいけるタイプ。

そんなあなたは価値観を理解してくれて、一緒に歩んでくれるような人がピッタリでしょう。あなたの気持ちを深く理解してくれる相手と付き合えば、傷つくことも少なそう。

また、協調性がありバランス感覚に優れる男性の場合、あなたの弱いところもカバーしてくれるはず。そういったタイプとなら、お互いの足りない部分を補い合っていけるでしょう。

c:「筋トレ」を選んだあなた……自分と違うものを持っている人

あなたは自分自身をしっかりと持っていて、自分の力で人生を切り開いていくタイプ。そのため、頭ごなしに注意してきたり、偉そうな態度をとってくる人が苦手のよう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ