無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]ネーミングもパケも衝撃な話題アイスに新作出た!今回は「花菜なな実」さん(入社3年目)。

グルメ

「花菜 なな実」(はなな ななみ)――。

セブン-イレブンには、また気になるアイスが登場しています!

2021年5月に、「悪魔的」「めちゃくちゃ美味しい」と話題を呼んだミルクティーアイスバー「茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)」に続くシリーズ新作ということで、記者も期待して購入しました。

期待通りのおいしさ

「赤城 花菜なな実」は2021年7月20日から、全国のセブンで順次販売されています。「茶ノ宮高貴」と同じように、ネーミングとパッケージがインパクトなバナナ味アイスバーです。

パッケージに描かれている今回の"主人公"は、入社3年目の花菜なな実さん。元気ハツラツで仕事熱心な経理部員ですが、実はバナナ星からやってきた宇宙人です。バナナをモチーフにした髪型にも注目ですよ。

パッケージを開けてみると、バナナの濃厚な香りがふわっと押し寄せてきます。

バナナ果汁・果肉15%を使用しているため、バナナの風味はしっかり感じられます。甘すぎないフルーティーな味わいが夏にぴったりです。ねっとりとしない、ふんわりなめらかな歯応えもよく、バナナ感が強いでありながらも、全体的に爽やかな印象でした。

アイスの中に、ホワイトチョコチップもたくさん入っていて、パリパリとした食感もアクセントになっていて、期待を裏切らないおいしさでした。

SNS上でも「毎日食べたい美味しさ」「バナナの集合体と言っても過言ではない」「濃厚すぎず、あっさり過ぎず」と好評が寄せられています。早速リピートした人も。

また、今回のパッケージデザインも何種類展開されています。記者が購入したのは、花菜なな実さんが茶ノ宮さんの出した書類から、ミスを見つけたデザインです。

ほかに、バナナを爆買いしたり、バナナ星と交信したりしているデザインもあるようなので、どのパッケージに出会えるのか楽しみですね!

価格は128円(税別)。気になる人はセブンでチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ