無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[夢占い]あなたがよく見る夢は?夢の種類でわかる!あなたの「本当の性格」

占い

あなたは自分の本当の性格がわかりますか? もちろん、日常の中でそれを知ることはまずないでしょうが、実は心の奥底に潜むあなただけの性分があるのです。あなたにはどんな“本性”が潜んでいるのでしょう。そこで今回は、よく見る夢の種類から「あなたの“本当の性格”」がわかる夢占いをご紹介いたします。

Q.次のうち、あなたがよく見る夢は次のうちどれですか?

A:窓から外をのぞく

B:ケンカをする

C:襲われる・食べられる

D:時間に追われる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この夢占いで分かること】「あなたの本当の性格」

深層心理において“夜”は、あなた自身の本心が最も表れやすい時間帯です。

そして、心がザワザワする夢のシチュエーションは、あなたが最も怒りを感じている対象を反映しています。

そのため、夢の種類が何であるかによって、あなたの本当の性格が分かるのです。

A:「窓から外をのぞく」を選んだあなた…お世話をすることで自分を保つ

あなたは客観的にはとてもいい人かもしれません。しかし、その心の裏には、相手を可哀想と思うことで、自分のプライドを保っている一面があるようです。

「私がいないとダメだね」から「あの子って何もできないんだ」と頭の中で相手の価値を値踏みして、自分に都合よく変換していくところが。

ブラックな自尊心を保つために、相手の世話を焼くこともあることも少なくないでしょう。でもそれは、相手にとってお節介であることもしばしばあるので注意しましょう。

B:「ケンカをする」を選んだあなた…パワーバランスに敏感

あなたは自分よりも権力を持っていたり、ステータスのある相手を毛嫌いしているようです。

そんな相手のアラを探して「あの子なんて全然すごくないし!」と思うことで、自分を慰める傾向があるようです。本来はとても繊細で傷つきやすいあなただからこそ、相手をおとしめることで自分を慰めているのかもしれません。

もう少し自分に自信を持てれば、相手を認めることもできるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ