無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラスト並みにスゴかった!100均「美容グッズ」15選

100yen

100均はもはやドラッグストア!?

「美容グッズ」がスゴいんです♡

100均には収納や便利グッズなど、暮らしに寄り添うさまざまなアイテムがそろっています。実は「美容グッズ」も実力派ぞろいだと知っていましたか?

100均らしいアイディアで、「これ欲しい!」と思ってしまうアイテムが満載です。もはやドラッグストアレベル!今回はそんな100均「美容グッズ」の特集です。

ポーチに入れたいコスメ&メイク直しグッズ

①口紅をマスクに付けさせない「ダイソー / リップコート」

マスクをするとリップが付いて落ちてしまう…とお悩みなら、リップコートをお試しください。口紅の上から重ねて乾かすと、マスクに付きにくくなります。リップが落ちやすい食後もキープ。クリアとパールの質感があります。

②にじみとサヨナラ「キャンドゥ / メイク直しペン」

汗や皮脂でメイクが落ちやすい季節、目元がにじんでいませんか?こちらのペンでなぞれば、にじみを瞬間OFF。ウォータープルーフのアイライナーもきれいに落とします。ペン先が細くピンポイントに使えるのが◎。

③髪のべたつき回避!「キャンドゥ・セリア / まえがみパウダー」

湿気や汗、皮脂で髪がべたつくこの季節。特に前髪はぺたんとなって目立ってしまいます。それならこちらのパウダーを手持ちのパフに取り、生え際にポンポン。コームでとかせば、前髪がさらさらになりますよ。

④コンパクトで助かる~「ダイソー / ロケット型メイクブラシ」

子どもの頃にあったロケット鉛筆がメイクブラシになりました。大小のアイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、アイブロウスクリューと4種類のブラシがセットになって¥110ってコスパがよすぎ!コンパクトで持ち運びにも便利です。

⑤どれにしようか迷う~「ダイソー / 日焼け止め」各¥220

ダイソーは日焼け止めの種類が豊富です。ラベンダーカラーでトーンアップでき、みずみずしいテクスチャーなのが「UVカットジェル」。韓国製で保湿力が高い「日焼け止めクリーム」。メントールや柑橘系の爽やかな香りの「日焼け止めジェル」。

記事に関するお問い合わせ