無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔タイプで似合うは変わる!2021夏「残念ブラウンボトムス」vs「垢抜けブラウンボトムス」

ファッション

顔タイプアドバイザー&パーソナルスタイリストのはいばらマミです。ブラウンはパーソナルカラーによって得意苦手が分かれる色ですが、大人っぽくおしゃれな色の印象を取り入れたい!そんな場合はパーソナルカラーの影響を受けにくいボトムスで取り入れるのがおすすめです。今回は顔タイプ別におすすめのブラウンボトムスの「OKコーデ」、避けた方が良い「NGコーデ」例をお伝えいたします。

顔タイプ診断とは

顔タイプ診断は似合うファッションのテイストや素材などがわかる分析手法です。

お顔のタイプは以下の4つに分類されます。

① キュートタイプ
② フレッシュタイプ
③ フェミニンタイプ
④ クールタイプ

まずは簡単に顔タイプ診断のセルフチェックをしてみましょう。

Step1.最初に「世代」をセルフチェックしてみましょう

Q1.顔の長さ
Ⓐ 卵型より短い
Ⓑ 卵型より長い

Q2.おでこの広さ
Ⓐ 広い
Ⓑ 狭い

Q3.目と目の間隔
Ⓐ 離れている
Ⓑ 寄っている

Q4.顔のパーツ
Ⓐ 小さめ
Ⓑ 大きめ

Q5.鼻の高さ
Ⓐ 低い
Ⓑ 高い

→Ⓐが多かった方は「子供タイプ」、Ⓑが多かった方は「大人タイプ」です。

Step2.次に「形状」をセルフチェックしてみましょう

Q1.顔の輪郭
Ⓒ 骨を感じない
Ⓓ 骨を感じる

Q2.鼻の形
Ⓒ 小鼻の形が丸い鼻筋が通っている

Ⓓ 鼻筋が通っている

Q3.目の形
Ⓒ 丸い
Ⓓ 細い(一重、奥二重、細い二重)

Q4.眉の濃さ・形
Ⓒ 薄いもしくは曲線的
Ⓓ 濃いもしくは直線的

Q5.唇の厚さ
Ⓒ 厚い
Ⓓ 薄い

→Ⓒが多かった方は「曲線タイプ」、Ⓓが多かった方は「直線タイプ」です。

最終結果をチェック!

世代が「子供タイプ(Ⓐが多い)」×形状が「曲線タイプ(Ⓒが多い)」→「キュート」タイプ

世代が「子供タイプ(Ⓐが多い)」×形状が「直線タイプ(Ⓓが多い)」→「フレッシュ」タイプ

世代が「大人タイプ(Ⓑが多い)」×形状が「曲線タイプ(Ⓒが多い)」→「フェミニン」タイプ

世代が「大人タイプ(Ⓑが多い)」×形状が「直線タイプ(Ⓓが多い)」→「クール」タイプ

さらに詳しく知りたい方は、8タイプ顔診断を受けてみてくださいね♡

顔タイプ別「残念ブラウンボトムス」

picture

Type1.キュートタイプの「残念ブラウンボトムス」

キュートタイプはシンプルで大人っぽい雰囲気のコーデが得意ではありません。

シンプルでキレイめなボトムスはキュートタイプの女性らしい魅力が発揮できないためNG!

似合わせるためには?
コットンなどカジュアルな素材で曲線(ギャザーなど)のあるトップスを合わせると苦手が克服できます◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ