無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3つの垢抜けポイントを押さえるだけ♡大人女子がやってもイタ見えしない!整形級メイクテク

メイク

「メイクを頑張っているのに、なんだかパッとしない」そうお思いの方必読の整形級メイクテクをご紹介します!整形級と聞くとやりすぎなメイクを想像する人も多いかもしれませんが、今回は大人女子が真似しやすい、垢抜けする整形級メイクテクを集めました♪

ハイライトを使って光を操る眉メイク

意外とみられているのが眉メイク。感情が表れるパーツなのでこだわりましょう!

そこでおすすめなのが、眉の周りにハイライトを塗る方法です

picture

マリブビューティー グロウハイライト 01ブラウンムーン

picture
picture

眉下と眉上にハイライトをブラシで薄くのせてください。

骨格が前に出ている部分に入れることで、メリハリが生まれます。

シェーディングと同じような効果があるのに、シェーディングよりナチュラルに見えるのが嬉しいポイント!光を操って差がつく眉メイクです。

さりげなく目が大きく見えるアイメイク

大人になるとバランスが難しくなるデカ目メイク。アイシャドウではなくアイラインの入れ方で、こっそりデカ目に見せる方法があります!

picture

ルミアグラス スキルレスライナー 03チェスナットブラウン

picture
picture

目頭は塗らずに黒目のふちからアイラインを引きます。黒目の上はまつ毛の隙間を塗りつぶすようにします。

黒目から外側は、まつ毛の少し上にラインを引きましょう。

目尻は自分の目より少しだけオーバーに塗ると、目が大きく見えますよ。

POINT

インラインとアウトラインを使い分けることで、やりすぎを防ぐことができます。年を重ねるとぼやけがちな目の輪郭をくっきりさせる効果もあります◎

線じゃなくて点で綺麗に見せる鼻ハイライト

ノーズシャドウをしっかりと入れたメイクが流行中。でも大人女子がするには、顔色がくすんで見えたりメイクが濃く見えたりするのが難点です。

そこで試してほしいのが、点でハイライトを入れるメイク術!

ハイライトを使って光を操る眉メイクで使用したものと同じハイライトを使います。

picture
picture

鼻の付け根のへこんでいる部分に楕円状にハイライトを塗ります。そうすると、目元の透明感がアップ!

さらに鼻先に指の先を使って点置きしましょう。自然に鼻が高く見えますよ。

POINT

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ