無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで見かけたら即買って!ペラペラのタグ…?で生活が一変!マルチに使える優秀便利グッズ

100yen

今回、100均マニアの筆者がダイソーで見つけた「RePITAG」というアイテム。最初は、普通のネームタグ?と侮っていましたが、実はこれ1つあると生活が一変するといっても過言ではないほど、超便利な優秀グッズだったんです!気になるその使い方とは…?早速ご紹介します!

商品情報

商品名:RePITAG
価格:¥110(税込)
耐荷重量(約):
・180度に広げて使う場合 300g
・90度に曲げて使う場合 500g
販売ショップ:ダイソー

実は超万能です!ポーチに忍ばせたい♡ダイソー「RePITAG」

ダイソーで購入できるこちらの「RePITAG」という商品。なんだ、ただのネームタグじゃん…と思いきや、実はマルチで大活躍してくれる超優秀アイテムなんです!

気になる使い道をご紹介する前に、まずはセット内容をチェック。

本体(粘着シート付)/名前シール/フックが付いてきます。

そして、使い始める前にはちょっとした準備が必要。

まず、使用する方の名前シールに自分の名前、または目印となるマークなどを書きます。書いた後には保護フィルムをはってくださいね。

次に、RePITAGを開き、黒い粘着シートが付いていない部分に名前シールを貼ります。そして、隣の粘着シートのフィルムをはがせば完成!使い始めることができます◎

まずはシンプルにネームタグとして。そのままでも目印になるだけでなく、タグを開けば名前が見えるので、なくしてしまった時にも見つかりやすくなります。

そしてここからがこのタグの凄いところ!タグについたこのフックと粘着シールがポイントで…

机などに粘着シートをはれば、このように荷物を引っ掛けることができるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ