無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガバッと開いてる部分に… 男性が「思わず意識してしまう」女性の特徴4つ

恋愛・結婚

男性に自分のことを好きになって欲しいのであれば、まずは「彼の気になる存在」になりたいところ。では、男性はどのような女性のことを思わず意識してしまうのでしょうか。今回は、男性たちに聞いたその特徴をご紹介します。

服装が色っぽい

「女性を食事に誘ったんですね。お店で待ち合わせをして、僕が先に着いて、彼女が少しあとに到着。可愛い感じのワンピースを着ていましたね。
途中で、彼女が席を立ったときでした。振り返ったときに、服の背中の部分がガバッと開いていたんです。実はすごくセクシーな服でした。そこからドキドキがおさまらなくなりました」ケンスケ(仮名)/33歳

服装によっては、色気を醸し出すこともできるでしょう。すると、男性もどうしても意識してしまうようです。

誰に対しても礼儀正しい

「彼女とまだ付き合う前の段階の頃。一緒に出かけていたときに、駅の階段を降りていたんです。すると、掃除をしている男性がいて、道を塞いでいました。
そこで男性が“すいませんね”と言うと、彼女が“ご苦労さまです”と返していました。すごく礼儀正しい子だなと思い、そこから”付き合いたい”と強く思うようになりました」タツキ(仮名)/26歳

礼儀正しい女性を好む男性は少なくないはず。ましてやそれが誰に対してもとなると、さらに評価が上がるようです。見ている方も、“自分も見習わなければ”となりそうですね。

よくドジを踏む

「彼女がおっちょこちょいで、よくドジを踏みます。待ち合わせをしても、時間を勘違いしていることはしょっちゅう。一緒に歩いていると、僕と間違えて他の男性に話しかけてしまうようなこともよくあります。
とにかく目が離せないんですよね。ちゃんと僕が見ていてあげないと、何をしでかすか分からないので大変です」エイジ(仮名)/28歳

もしかすると彼女には“天然”な部分があるのかもしれません。そのため彼としては、“傍に自分がいてあげないといけない……”と思ってしまうようです。

感情の起伏が激しい

「元カノはかなり感情の起伏が激しいタイプでした。笑っているかと思えば急に怒り出したり、楽しんでいるかと思えば不機嫌になったり……。
感情がコロコロと変わるので、こっちも注意して見ていなければいけませんでした。最初はそれでも楽しかったんですが、だんだんと疲れてきて、別れてしまいましたけど……」ヒロアキ(仮名)/31歳

相手の感情の変化に追いつくためには、注意深く観察する必要があります。その結果、相手に自分を意識させることになるのでしょう。ただ、あまりに続くとウンザリされてしまうようです。

“男性が思わず意識してしまう女性の特徴”をご紹介しました。

彼に自分の存在を意識させることができれば、その後好きになってもらえる確率も上がるはず。気になる彼がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

©Strelciuc Dumitru/gettyimages
©shapecharge/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ