無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日の「スカートコーデ」はこれが正解!マネするだけで見違える♡夏の着こなし7Style

ファッション

肌離れが良くて涼しいから、つい着てしまう「スカート」。毎日コーディネートしているとワンパターン化しがちですよね。でも、ちょっとしたポイントを意識するだけで違った印象に仕上がり、夏のおしゃれがより楽しくなりますよ♪今回はmichill編集部が、この夏おすすめのスカートコーデをご紹介します。

コンパクトトップスで好バランスな白スカートコーデ

出典:#CBK

クリーンな着こなしを叶える白スカート。コンパクトな黒トップスをセレクトすることで、膨張して見えずメリハリが出て好バランスに仕上がります。

トップスに重みがある分、靴やバッグも白を選べばより軽やかに。

程よい丈感で上品に着こなす黒スカートコーデ

出典:#CBK

黒スカートは丈の長さがカギ。膝下あたりの程よい丈感なら、上品に着こなすことができます。

レース使いの白トップスなどを合わせれば、辛口すぎずほんのり甘めに。柔らかな色合いのさし色カーディガンを添えればワンポイントに。

まろやかカラーで優しげなきれい色スカートコーデ

出典:#CBK

ラベンダーカラーなどきれい色スカートはつい白トップスを合わせたくなりますが、まろやかな色合いのトップスならより優しげな雰囲気に仕上がります。

足元はトングサンダルで抜け感をプラス。きれいめなかごバッグで大人可愛くまとめて。

こっくりカラートップスで大人っぽい花柄スカートコーデ

出典:#CBK

ホワイトやベージュカラーがベースの花柄スカートは、こっくりカラーのトップスでまとめることでいつもと違った雰囲気に。

ブラウンのトップスをセレクトして、程よくトーンダウン。黒よりも柔らかさがあり大人女子にピッタリな着こなしに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ