無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失敗しない為の[前髪パーマ スタイル大全]セルフでできるパーマ風も!

ヘアスタイル

なんだかおしゃれな雰囲気の人がやっている前髪パーマ、あなたはやったことはありますか? 全体ではなく前髪だけにパーマをかけると世界が変わりますよ♡ 今回は、前髪パーマの魅力についてご紹介します。

【前髪パーマの魅力やメリット】

picture

前髪パーマは普段のスタイリングの際のお悩みを解消できる技術になります。「もう少しこうだったらいいのに……」を叶えてくれる前髪パーマの魅力についてぜひチェックしてください。

このスタイル画像をもっと見る

セットが楽

picture

地毛がストレートの方は、前髪が前に落ちやすかったり、分け目がぱっくり分かれてしまったりすることが多いと思います。前髪パーマをかけてあげると、流し前髪、かき上げ等のデザインを作ることができ、分け目も誤魔化すことができてセットも楽になります。

このスタイル画像をもっと見る

崩れにくい

picture

薬剤によって形と毛の流れをある程度作れるので、スタイリングをした後は、その形が崩れにくくなります。雨の日や風の強い日はハードスプレーで軽く固めてあげると一日中崩れないキープ力抜群の前髪が作れます。

このスタイル画像をもっと見る

キープ力

picture

崩れにくいということは、その分キープ力があるということ。通常の毛の流れは生えグセなどもありバラバラです。その流れをパーマで揃えてあげるのでキープ力が上がります。

このスタイル画像をもっと見る

【前髪パーマの種類】

前髪パーマには、いくつかのパーマのかけ方があります。それは求めるカール、デザインによって使い分けていくものです。パーマの種類を知って失敗知らずの前髪パーマを手に入れましょう。

コールドパーマ

picture

一般的なパーマは、このコールドパーマがメインになります。髪の毛にロッドを巻きつけて薬剤をつけ、ロッドの形に髪の毛を癖づけします。根本からアールをつけることができるのでふんわりとしたパーマもかけることができます。コールドパーマはドライヤーでカールをゆるくすることができるので、少し強めにかけてドライヤーで伸ばしながらセットするとパーマが長持ちします。

このスタイル画像をもっと見る

ピンパーマ

picture

ピンパーマは髪の毛の細い束をガーゼ等で包み、ピンで止めて薬剤をつけてかけるパーマです。毛先の細かい動きなどをつけることができるので、根本にはボリュームを出したくないけれど、流れを作りたいという場合はピンパーマがおすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

ストレートパーマ

picture

癖毛の方は前髪に強く癖の出る方が多いです。前髪パーマはカールだけではなくストレートにすることも可能です。梅雨時期など癖が特に出やすい時期は、前髪ストレートパーマをすることでスタイルが締まり、朝のブローやアイロンの時間を無くすことができます。

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ