無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]お供につれていきたい動物でわかる!「あなたの裏性格」

占い

人には自分でも気がつかない“裏の顔”があるとされています。私たちは日頃、社会の中で生きているため無意識に隠している、本能的な性格を持っているのです。そんなあなたの「裏の顔」はどのようなものなのでしょう。そこで今回は、お供につれていきたい動物から「あなたの裏性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたはこれから旅に出ます。さて、そこで連れていきたいのは次のうち、どの動物ですか?

A:虎

B:羊

C:馬

D:鷹

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】「あなたの裏性格」

深層心理において“旅”はあなたの“世間で生きている自分”を意味します。

そして、動物は“自分の隠されたもうひとつの側面”を意味しています。そのため、旅に連れていく動物に何を選んだかによって、あなたの中に眠っているもうひとつの性格を探ることが可能なのです。

A:「虎」を選んだあなた…緊急事態で覚醒する

あなたは、緊急事態や誰かと競い合う際に強いタイプです。

いつもは穏やかでマイペースかもしれませんが、自分とライバルを比べることで、今、自分がどのくらいの水準にあるのかを知ると激変。

人の本質をお金や地位だけで判断しないあなただけに、焚きつけられると本気モードにスイッチが入ってしまうでしょう。仕事をバリバリこなし、いざという時のピンチも難なく乗り越えられるはず。

B:「羊」を選んだあなた…人のためだと全力を出せる

あなたは親切で、人情味あふれる性格。普段は、取り立てて人のプライベートに首を突っ込むことはないのですが、親しい相手に何かあるとガラリと変身してしまいそう。

特に、いざ困っている相手が現れると、“助けたい”という気持ちが湧いてきて、自分でも信じられない力を発揮するときがあります。しかし、そういった状況にならなければ、緊張しがちで大人しい性格でしょう。

C:「馬」を選んだあなた…本気を出せばカリスマ性が目覚める

あなたは争いごとが嫌いで、他人の動向にもあまり関心がないかもしれません。むしろ、自分の世界や世の中の状況に興味があるのかも。

ある意味、とても現代的なスタイルで都会では生きやすいと言えます。しかし、いざという時には周囲に対してハッキリと物が言える芯の強さとカリスマ性を持っていると言えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ