無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃い時間を過ごすなら…♡ お家デートで「ラブラブになれる過ごし方」4つ

恋愛・結婚

彼との距離をもっと縮めたいなら、お家デートはピッタリです。誰にも邪魔されず、2人きりの時間を満喫することができるでしょう。ただ、いまいち何をしていいか迷ってしまうこともあるかもしれません。そこで、“お家デートでラブラブになれる過ごし方”について、女性たちにどんな方法があるのかを聞いてみました。

アナログなゲームで遊ぶ

「家に、友だちが置いていったカードゲームがあるんですね。それを、彼が遊びに来たときに使ってみたらすごく盛り上がりました。単純だけどすごく面白い!
あっという間に時間が経っていましたね。調べたら、ほかにもいろんな種類のゲームがあるみたいなので、また今度一緒に遊ぼうって言っています」エリコ(仮名)/27歳

カードゲームやボードゲームは、意外と流行っています。種類も豊富。どこか懐かしさもあり、盛り上がります。やり方が分からなくても、一緒に説明書などを見て進めていけるので、楽しい時間となるでしょう。

思い出の曲を流しながら

「彼が私の家にきたときに、私が昔聴いていた曲を流したんですね。すると彼が、“懐かしい”とひと言。学生時代によく聴いていたとかで、そのころの思い出を話してくれました。
ほかの曲についても、それにまつわる話をしてくれて、彼のことをもっと深く知ることができました」モモカ(仮名)/28歳

昔の曲を聴くことで、そのころの記憶が呼び起こされることがあります。そこで、昔話で盛り上がることも。このような経験を重ねることで共通点を見つけることもできるのでしょう。

ご当地食材をお取り寄せ

「私はよくご当地の食材をネットで取り寄せるんですね。彼はお酒が好きなので、彼が遊びに来るときはおつまみになりそうなものをいろいろとお取り寄せします。
すると、珍しい食べものが多いので、彼も喜んでくれました。軽く調理を加えたりして、料理ができるアピールなんかもできましたね」ナオ(仮名)/30歳

家にいながら各地の食材が食べられるなんて楽しいでしょうね。美味しいつまみがあれば、お酒も進みます。彼もきっと喜んでくれるでしょう。

絵を描いてセンスを見る

「家に、100円ショップで買ったらくがき帳が置いてあるんですね。それを彼が見付けて、ペンで絵を描き始めたんです。
それを見たら、彼が描いたのは漫画のキャラクターなんですが、これが結構うまい。意外な才能だなと思いました。私も絵は好きなので、2人で描き合っていましたね」ユウコ(仮名)/31歳

絵はセンスが出ます。描いて、相手のそういった部分を確認するのもいいでしょう。描き始めると意外と楽しいもので、やめられなくなるかもしれません。

“お家デートでラブラブになれる過ごし方”をご紹介しました。

ひとつ何かアイテムがあると、盛り上がる場合が多いようです。楽しく過ごせれば、きっとまた一緒に遊びたいと思うでしょう。すると、2人の関係もよりラブラブなものになっていくはずです。

©LightFieldStudios/gettyimages
©Marco Antonio Rodríguez / EyeEm/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ