無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湖池屋から5年保存できるポテチ。「非常時にもホッとできる時間を」

グルメ

湖池屋は2021年8月26日から、5年保存できるポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」を湖池屋オンラインショップで販売しています。

限定販売では予想を上回る反響

湖池屋は、非常時にも日常から食べ慣れた安心感のあるポテチを味わうことで、「ほっとする時間」という価値も、備蓄用の食の選択肢として加えたいとの想いから、5年保存ができるポテトチップスである「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」シリーズを開発しました。

8月2日から一部店舗で限定販売すると、「ポテトチップスなのに5年間保存できる」、「保存食なのに暮らしになじむデザイン」等の予想を上回る反響があったといいます。そこで防災の日(9月1日)を目前に、オンラインショップでも販売されることになりました。

セット内容は、以下の通り。それぞれ2缶ずつ入っています。

・KOIKEYA LONG LIFE SNACK プライドポテトひとくちカット 神のり塩(1缶:43g)

3種ののりをたっぷりと使った贅沢な味わい。唐辛子とごま油がのりの香りを引き立てます。

・KOIKEYA LONG LIFE SNACK じゃがいも心地 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩(1缶:55g)

じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンドした商品で、噛むほどに旨が広がります。

・KOIKEYA LONG LIFE SNACK スティックカラムーチョ ホットチリ味(1缶:55g)

肉と野菜の旨みと唐辛子の辛味が織りなす辛旨の味わいが魅力です。

価格は6缶セットで1980円(送料別)。湖池屋オンラインショップ限定のギフトBOX付です。賞味期限は製造日から5年間です。

いつ起こるかわからない非常時に備え、日常おやつも準備を。

詳細は公式サイトから。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ