携えれば心が躍り、日常の着こなしが輝きだす。ときめくブランド発の秋冬新作バッグを今っぽい視点からセレクト。フェンディ、ロエベ、ボッテガ・ヴェネタの3ブランドの注目新作をご紹介。新しくなったアイコンバッグはぜひチェック!
気合も実力もパワフル。新アイコンバッグは知って損なし
FENDI《フェンディ》
イニシャルFが描く意志のあるエレガンス
ふっくらしたナッパレザー製クラッチの口金部分にメゾンの頭文字“F”を斜めに配した「フェンディ ファースト」。キム・ジョーンズが手がける新しいフェンディのアイコンは、型破りなのにとびきりエレガントな完成形で、現代のレディ像を提案。持てば凜とする品格が大人に嬉しい。ストラップは取り外し可能。バッグ(18×26×9.5)¥302500・ドレス¥396000/フェンディ ジャパン(フェンディ)
LOEWE《ロエベ》
新スタンダードに生まれ変わった「アマソナ 28」
1975年、女性の社会進出を背景に、働く女性が求める使い心地と汎用性を考えてデザインされた名作「アマソナ」が今季リニューアル。特徴的なコーナーパッチやハンドルにも変更を加えて軽やかで洗練されたルックスになった。同系色でまとめられたジャカードとカーフスキンが今っぽくシック。バッグ(18×28×11)¥381700・ドレス¥359700/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)
いつだって、かっこよさのあるバッグに憧れている
BOTTEGA VENETA《ボッテガ・ヴェネタ》
強気なチェーンに宿る芯のある美しさ
「マウント」バッグの最大の特徴、太いメタルチェーンが大人の女性のポジティブな自信を後押し。封筒型のソフトなボディは中で二つに仕切られ、荷物の量に応じてマチが広がるから、スマホに財布など日々の必需品を余裕で収納できる。バッグ(16×21×4)¥341000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)
撮影/赤尾昌則〈whiteSTOUT〉(人)、kimyongduck(物) ヘア&メイク/塩澤延之〈mod's hair〉 スタイリスト/鈴木美智恵 モデル/藤井夏恋 構成・原文/岩鼻早苗〈BAILA〉 撮影協力/Moon Creative Lab ※( )内の数字は(高さ×幅×マチ)で単位はcmです ※BAILA2021年9月号掲載