無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさん…こんなのマジックでしか見たことないよ!左右に曲がるって新しい!便利グッズ

子育て

アッと驚くようなアイテムが見つかるダイソー。今回はそんなダイソーでとんでもないアイテムを見つけちゃいました!キッチンアイテムなのですが、普通まっすぐであるはずのものが左右に曲がるんです。まるでマジックのようで、100均マニアの筆者もびっくり。左右に曲がるだけでとっても便利になるんですよ!ぜひチェックしてみて!

商品情報

商品名:左右に曲がるベビースプーン
価格:¥110(税込)
サイズ(約):幅2.2cm・高さ13.3・奥行1.2cm
販売ショップ:ダイソー

地味にプチストレスだったあれがなくなる?ダイソーの『左右に曲がるベビースプーン』

ダイソーで見つけたこちらのベビースプーン。一見すると普通のベビースプーンに見えるのですが、実はある秘密があるんです…!

なんとスプーンの先が左右に曲がるんです!小さいお子さんだと、スプーンを口元に持っていた時にこぼしてしまうということもありますが、スプーンの先が曲がることで口元へ持っていきやすくなります。

お子さんが右利きの場合は左に曲げて、左利きの場合は右に曲げてあげると食べやすくなりますよ。持ち手部分は握りやすく滑りにくい素材でできているので小さなお子さんでも使いやすい!

スプーンの先はかなり力を入れないと曲がらないので、お子さんが曲げてしまう心配はなさそう。

またお子さんに食べさせるときも便利!対面で座ったときはまっすぐのまま、横に座ったときは曲げると食べさせやすくなりますよ。

スプーンの根元部分にはのどつき防止の目安もデザインされています。

本体の裏には突起が付いているので、テーブルに置いても浮いてくれるのでとても衛生的です。テーブルが汚れないのもうれしいですね!

スプーンの調節の仕方や、お手入れの方法、注意事項などはパッケージに詳しく記載されているので、使う前に必ずチェックしてくださいね♪

今回はダイソーの『左右に曲がるベビースプーン』をご紹介しました。気になる方はぜひお近くの店舗でチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2021年8月26日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ