無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タリーズ初の「さつまいも」ドリンク気になる!これは飲むしかないでしょ。

グルメ
picture

タリーズコーヒー各店では2021年9月2日から、タリーズ初となるさつまいもを使用したドリンク「ほっこりOIMOラテ」が販売されます。

ノンカフェインのフルーツティーも初登場

「ほっこりOIMOラテ」は、"ふかしたさつまいも"の意味に加え、"このドリンクと共にほっと一息ついてほしい"という思いを込めて名付けられたメニューです。

ホイップには、豊かな甘みの安納芋ソースと、紅はるかを使用。さらに黒ゴマをトッピングし、秋らしい黄金色に仕上げることで、見た目からも「おいも感」が楽しめるカフェラテに仕上げています。まるで蜜芋のような味わいが楽しめるそうですよ。

ホットアイスともにショートサイズは517円、トールサイズは572円、グランデサイズは627円です。

タリーズによると、豆乳に変更(プラス55円)して飲むのもおすすめとのことです。

さらに同日から、ノンカフェインのフルーツティー「&TEAルイボスフルーツティー ペア&アップル」もお目見えします。

picture

芳醇な香りの西洋梨果汁と後味爽やかなルイボスを合わせ、キャラメル風味の2色のりんごソースでコクと食感をプラスしています。西洋梨の柔らかな黄色とルイボスの深い赤色のコントラストが美しい一杯です。

ホットアイスともに価格はショートサイズが473円、トールサイズが528円、グランデサイズが583円(アイスのみ)です。

ドリンクでひと足先に秋を味わってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ