無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“胸もと”を押さえただけで… 男性が一瞬で好きになった「女性の何気ない仕草」4つ

恋愛・結婚

相手の何気ない言葉や行動を目にしたことで、心が動かされ、恋に落ちることもあるでしょう。そんな振る舞いを、意図的に気になる彼にできるといざというときに役立つかも。そこで今回は男性たちに、“一瞬で好きになった女性の何気ない仕草”について聞いてみました。

胸もとをおさえる

「仲のいい男女の友だちと、車で渓流に行ったんですね。そこで、1人の女友だちが足を浸す程度に川に入りました。続けて、水をすくおうとカラダを屈めたんです。
そうしたら、その女性はちょっとゆったりめのシャツを着ていたので、胸もとが広がり、胸が見えそうに……。すると、彼女はサッと胸もとを手でおさえたんです。
その仕草に思わずドキッとしてしまい、そこから彼女のことを意識するようになりました」タカト(仮名)/27歳

女性のさり気なく恥じらう仕草にドキっとしたわけですね。大胆な姿だけでなく、こういった奥ゆかしい姿にも男性は惹かれるようです。

メモをとる

「女友だちの家に遊びに行ったとき、なんとなくテレビを見ていたんですね。すると、番組内でタレントさんがちょっといいことを言ったんです。そうしたら、その女性がサッとスマホを手に取りました。
そこで、“メモしとかないと忘れちゃうから”と、その言葉をスマホに打ち込んでいたんです。たったそれだけのことなんですが、“しっかりしている人なんだな”と思い、その人のことが気になるようになりました」ノゾム(仮名)/26歳

人の言葉を真面目に受け入れる姿に、彼女の素直さを感じたのかもしれません。また、忘れないようにメモをとる行動から、しっかりしている印象も受けたのでしょう。

テーブルを拭く

「知り合いの女性と、お昼ごはんを食べに出かけたときのこと。食事が終わって、“そろそろ出よう”となりました。
そこで立ち上がったとき、その女性が紙ナプキンでテーブルの上をササッと拭いたんです。それって、僕らがやらなくても店員さんがやってくれることじゃないですか。でも、それをサッと行う姿にグッときました」ジロウ(仮名)/32歳

こういったことは、“あとで誰かがやってくれるだろう”とつい思いがちかもしれませんね。だからこそ、そういった行動をサッとできる彼女の心遣いに彼は感心したのでしょう。

ひと声かけてからトイレへ

「彼女とドライブに行った途中で、コンビニに寄りました。すると彼女が、“トイレに行ってくる”と一言。
そのトイレには、“ご自由にお使いください”と書いてあったんですが、彼女はわざわざレジのほうに行って、“トイレをお借りします”とひと声かけていたんです。
そんな彼女の姿をみて、なんだか誇らしくなりました」ミツヤ(仮名)/29歳

自由に使えるとはいえ、声をかけてもらったほうが店員さんも気分がいいはず。そういった細かい配慮のできる女性に、男性はグッとくるようですね。

“男性が一瞬で好きになった女性の何気ない仕草”をご紹介しました。

何気ない仕草で、彼の気持ちがコロッと傾くこともあるようです。意中の彼にアピールしたいときの参考にしてみてくださいね。

©Monoliza21/gettyimages
©Mixmike/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ