無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンで話題の「クリームだけ」、セブンの名品と合わせたら最強説。

グルメ

ローソンに2018年10月16日から登場した「プレミアムロールケーキのクリーム」、もう食べましたか?

人気ロールケーキの"クリームだけ"という商品。発売直後からSNS上では「クリームだけなんて贅沢幸せ」「ほんとうに美味しい」などと話題を呼んでいます。

さまざまなものと合わせて楽しむことができるのですが、大正解コンビを見つけてしまいました...!

食べ方はさまざま

「プレミアムロールケーキのクリーム」(100円)は、ミルク感がありながらもすっきりとした味わいにリニューアルした新クリームを、ロールケーキのクリームとしてだけでなく、さまざまな食べ方で味わってもらおうという思いから商品化されたもの。

大人気ロールケーキの"クリームだけ"が味わえるとあり、甘い物好きの間で話題に。発売されるやいなや購入者が続出しています。

SNSを見てみると、そのままで食べる人もいれば、コーヒーに浮かべたり、パンに塗ったり、プレミアムロールケーキにトッピングしたり...とさまざまな食べ方で楽しんでいる様子。一方で、気になってはいるけど「どうやって食べたらいいの?」という人も見られました。

そんな人に紹介したいのが、セブン-イレブンで人気の「ホットビスケット」と合わせて食べる方法です...!

合計400円のプチ贅沢スイーツ

セブンプレミアムの冷凍食品「ホットビスケット」は、ふんわり厚みのあるビスケットで、外はさっくり、中はふわっとした口どけのよい食感が特徴。ほんのりと香るバターの風味と控えめの甘さが高評価な一品です。価格は2個入りで300円。

レンジでチンするだけですぐに食べられるほか、シロップが別添えで入っているのも嬉しいポイントで、ファンも多くいます。

編集部でこの2つを合わせてみたところ、まさにベストマッチ!

ホットビスケットの温かさでクリームが少し溶けだし、メープルの甘さと相まって、なんとも幸せな味わいに...。人気商品の組み合わせは間違いありませんでした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ