無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥさんこの発想秀逸です!もう失くさない・買い直さない!アイディア系収納グッズ

100yen

100円ショップは、便利グッズの宝庫!「その発想はなかった…!」と思わず感動してしまうような商品がたくさん並んでいます。今回ご紹介するアイテムはキャンドゥで発見した収納グッズ。つい失くしがちなアイテムに、紛失防止機能を付けたアイディア光る商品です。失くして買い足し…なんてムダも省けますよ!

商品情報

商品名:シリコンケーブルゴム L
価格:¥110(税込)
サイズ:約38×60×H5mm(1P外寸)
内容量:2P
販売ショップ:キャンドゥ

ケーブルホルダーはもう無くさない!キャンドゥの「シリコーンケーブルゴム」

テレワークや在宅勤務が普及した今、ケーブル類を持ち歩く機会が増えましたよね。そんな便利なのがケーブルホルダーですが…

いざ使うという時に限ってホルダーが見当たらない!ってことはありませんか?頻繁に着け外しする上にサイズも小さいから、紛失しやすいんですよね。

キャンドゥで発見したのは、そんな紛失リスクを軽減してくれるシリコーンケーブルゴムです。

一般的な輪ゴムとは異なり、中央に穴の開いたパーツがついています。このパーツが良い仕事をしてくれるんです!

びよ~んと伸びてしっかり束ねられる!

使い方はいたってシンプル。まず、ひし形のパーツの穴にケーブルを通します。

ケーブルを使用する際は、いちいち取り外さなくてOK!ケーブル自体に取り付けておけるから、「必要な時に行方不明…」というリスクがぐっと減ります。

束ねるときは大きな輪っかを伸ばしてまとめるだけです。伸びが良いため、アダプター付きのケーブルにも使用できました。

ぐるぐると巻き付ける必要がないため、スピーディに束ねられますよ。

ハリガネ入りのバンドタイプや面ファスナータイプと比べ使用感が目立ちにくいから、着けっぱなしでもスマート。いつの間にか行方不明になってしまうリスクも減らせます。

今回はキャンドゥの「シリコーンケーブルゴム」をご紹介しました。気になった方はぜひお近くのお店で探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ