無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの品ぞろえに感謝…コレ何かわかる?小さいのが逆にありがたい!一家に1つの便利グッズ

100yen

様々な商品がそろう100円ショップは、外出先でのトラブルの強い味方でもあります。今回ご紹介するアイテムは自転車のメンテナンスグッズ。さすがにこんなものはないだろう…と思いつつ、ダメ元で駆け込んだダイソーで、いい商品を見つけたのでご紹介します!一家に1つ備えておくと便利ですよ。

商品情報

商品名:空気入れ(自転車用、簡易式)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

通勤・通学などちょっとした移動に欠かせない自転車。乗り始めた時は気づかなくても、タイヤの空気の入り具合がイマイチだった…ってことはありませんか?

先日筆者も自転車に乗っていた所、なんだか違和感が…。タイヤの空気圧をチェックしたらペコペコではありませんか!

タイヤに空気が入っていないと、乗り心地が悪いばかりか、タイヤや自転車そのものが傷んでしまう原因にも…!早急に空気を入れたいところですが、近所に自転車屋さんもないしどうしよう…とダメ元で駆け込んだダイソーで小さな空気入れを見つけちゃいました!

一般的な自転車専用の英式バルブタイプです。

ミニサイズがうれしい♡ダイソーの空気入れ!

開封してみるとノズルや小さなパーツが入っていました。

手にしてみるとこんな感じ。自転車屋さんで売っている空気入れと異なりかなりコンパクトです。これなら使わない時もスペースを取らず、保管にも困りません。

早速自転車に装着し使ってみたところ、ちゃんと空気が入りました!ただし、小さいため時間はかかります。

パッケージや、本体の注意表記にもありますが簡易式のため補助用として使うのがベターです。

筆者は自転車のタイヤに使用しましたが、付属のパーツを使用することで浮き輪・ビーチボールなどにも使用できますよ!

持ち運びやすいサイズなので、レジャーのお供にも最適です!

浮き輪・ビーチボールに空気を入れる際はこちらのパーツを使います。口で吹いて膨らますのは一苦労ですが、空気入れを使えば簡単です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ