無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さんは真似したい!小柄ママ・yori外村久美子さんの[甘ブラウス×パンツコーデ3選]

ファッション

コンサバママに圧倒的支持を得ている大人気ブランドyoriのデザイナーを務める外村久美子さん。実は153cmと小柄で、初めて会った人には驚かれることも多いそう。バランスの良さ・女らしさ・今っぽさをしっかりおさえた、好感度ファッションの秘密とは? 今回は、外村さんの定番・甘ブラウス×パンツコーデをご紹介。
*私物に関して、HERMÈSブティックへのお問合わせはお控えください。

こちらの記事も読まれています

yoriデザイナー・外村久美子さんが人気の理由!“頑張りすぎない”私生活を公開

暑い日の学校行事は 白×グレーで爽やかに見せる

picture

参観日にはネイビーを選びがちですが、好印象はキープしつつ更に爽やかに見えるグレーのパンツが便利。帰りにママ友とお茶に寄ることも考えて、ピアスとリングも欠かせません。

ランチの日こそ、 デザイントップスの 本領発揮

picture

上半身に目がいくランチにはお花がふんだんにあしらわれた衿付きのブラウスが主役。ブラウスにボリュームがあるので裾はINして、袖もまくってバランスを取ります。

picture
picture
picture

黒パンツは重く見えちゃうので、バッグと靴は白で統一。これだけで随分とすっきり見えます。サボはエルメス、バッグは最近買ったばかりのボッテガのもの。ヘアは低めのシニヨンにして、大振りピアスをポイントに。

ひとり時間は ラクチンを 優先にしたコーデ

picture

美容院やエステではリラックスしたいので、ゆるっと着られるオーバーサイズのジルサンダーのブラウスが最適。バッグ《ケリー》はカジュアルに持ちたいのでスニーカーと合わせます。

picture
picture
picture

スニーカーはすっきり見える白を愛用中。これはノヴェスタですが、エルメスやVEJAもよく履きます。首元が開いている日はBijou de Mのパールチョーカーをポイントに。リングもTASAKIのパールで揃えます。

あわせて読みたい

【身長150cm台で着映えるコーデ4選】Sサイズならではのお悩みを解決
VERYでカッコいいと話題!小島令子さんの憧れカジュアル

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/陣内勇人 取材・文/田中幸恵 編集/城田繭子
*VERY2021年8月号「外村久美子さんの頑張りすぎないママライフ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ