お守りのようにあなたを守ってくれるものがあれば、いつも安心していられます。あなたはどんなものから守られているのでしょうか。それに感謝し、これからも大事にしていくために、あなたを守ってくれるものが何かを、心理テストで探ってみましょう。
Q:この色は何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。
A:桃色
B:ピンク
C:ハート色
D:桜色
あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。
【この診断テストでわかること】あなたを守ってくれるもの
深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。同じ色を見ても、人によって捉え方が違います。
そこから、あなたの人柄やタイプがわかり、「あなたを守ってくれるもの」が導き出されるのです
A:桃色…自分自身を癒す力
かわいらしい桃の花と甘い桃の花の香りは、人に癒しを与えます。これを選んだあなたは、嫌なことがあっても、すぐに気持ちを切り替えられるでしょう。
あなたには、自分で自分を癒す力があります。その力があなたを守ってくれるのです。何があってもポジティブにとらえ、いつも元気いっぱいのあなたなら、ストレスなんて跳ね除けてしまえるはず。
B:ピンク…冷静な判断力
ピンクは一般的な色の呼び名で、この色を見た大部分の人が判断する色の名前かもしれません。これを選んだあなたを守ってくれるものは、「冷静な判断力」。
ピンチになっても、どうやったら切り抜けられるのかを落ち着いて冷静に考えれば、いい知恵が浮かぶはず。
それが、危機に直面したあなたを守り助けてくれるのです。
C:ハート色…柔軟な発想
これがハートの色に見えるあなたは、イマジネーションが豊かで柔軟なのかもしれません。また、ハートは人と人との優しいつながりを象徴しています。
これを選んだあなたは、どこに行っても誰とでも仲良くすることができる人。そんな力があなたを守ってくれるでしょう。協調性のあるあなただからこそ、ピンチに陥ってしまっても、誰かがすすんで守り助けてくれるのです。
D:桜色…優れた審美眼
大きな木に咲く桜の花は、美しく、しかも人を圧倒するイメージがあります。これを選んだあなたは、美しいものを見出す「優れた審美眼」に長けているはず。それがあなたを守ってくれます。
あなたが選んだ美しいものに囲まれて暮らしていれば、嫌なことがあっても気持ちを切り替えられるでしょう。積極的に目の保養をすることで、疲れた心身を癒し、明日への活力を生んでくれるのです。