無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前田敦子さん初のママ役!映画「葬式の名人」公開決定

エンタメ

前田敦子さんが初の“ママ役”に挑戦。映画「葬式の名人」が2019年に全国公開されることが発表されました。共演者に高良健吾さんを迎え、川端康成さんの同名作品を実写化した“お葬式コメディ”の最新情報をご紹介します。

川端康成さんの同名作品を原案に、「葬式の名人」が映画化されることが発表されました。2018年現在、第1子妊娠中の前田敦子さんが本作で初のシングルマザー役を演じると注目を集めている、話題の映画についてご紹介します。

映画「葬式の名人」公開決定

picture

女優の前田敦子さんが2019年公開の映画「葬式の名人」に出演することが発表されました。実生活でも第1子を妊娠中の前田敦子さんが、本作の中でも初の“ママ役”を務めることで注目を集めています。

原案は川端康成さんの同名作品

本作の原案は、川端康成さんの作品群「葬式の名人」。高校時代の同級生のお通夜で奇想天外な経験をするコメディ作品です。

豪華共演者やスタッフが映画を盛り上げる

picture

共演者に高良健吾さん

共演者に高良健吾さんの出演が決定。前田敦子さんの同級生役を演じます。

監督は樋口尚文さん

映画評論家としても広く知られるm樋口尚文さんが本作の監督を担当しています。

脚本・プロデューサーに大野裕之さん

原案者の川端康成さんの母校・大阪府立茨木高校の後輩にあたる、脚本家でプロデューサーの大野裕之さんが脚本を執筆。

大阪府茨木市の市制70周年記念事業の一環として、本作の撮影は茨木市の協力のもと2018年8月にオールロケで撮影されたそうです。

映画「葬式の名人」の作品詳細

picture

公開日

2019年全国ロードショー予定

スタッフ

監督:樋口尚文
原作:川端康成
脚本:大野裕之
プロデューサー:榎望
撮影:中堀正夫

キャスト

前田敦子
高良健吾
など

問い合わせ先

・公式HP:Atsuko Maeda Official Website

Atsuko Maeda Official Website

映画「葬式の名人」を見に行こう

picture

AKB48卒業以降は女優業での活躍のみでなく、私生活でも俳優・勝地涼さんとの結婚で話題の前田敦子さん。本作で初の“ママ役”を熱演する姿は見逃せません。2019年は「葬式の名人」を見に、映画館に足を運んでみませんか。

2018年下期の舞台挨拶リスト!豪華ゲストの出演映画情報 | ルトロン https://letronc-m.com/61343
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ