無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんコレは即売れしちゃうやつ…!面倒なアレがすぐできる!片付けも楽な調理グッズ

100yen

調理道具から収納、消耗品までありとあらゆるキッチングッズが揃うダイソー。ずらりと並ぶ商品の数々に驚かされますよね。今回ご紹介するのは、そんなダイソーのキッチングッズの中でも少し風変りなアイテム。なんでも、調理が面倒な「アレ」を振るだけで作れる商品なんだとか…!さっそくその実力をチェックしてみました!

商品情報

商品名:ふりふりクリームメーカー
価格:¥110(税込)
一度にホイップできる量:約100ml
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで発見したのは、「ふりふりクリームメーカー」という商品です。

その名の通りホイップクリームを振るだけで手早く作れる、というもの。パッケージの「生クリームを入れて素早く振るだけ」という一文にひかれ購入しました。

デザートやコーヒーに少しそえるだけで、見た目も味もランクアップするホイップクリームですが、泡立てるのがとにかく一苦労ですよね。

使った後の泡だて器やボウルを洗うのも面倒…ちょっとした添え物程度なら作るのをためらってしまいます…。

振るだけでホイップクリームが作れるなら、調理の幅も広がりそう!

振るだけで簡単?!ダイソーのふりふりクリームメーカー

パッケージから取り出してみると、哺乳瓶のような形の容器とキャップがセットになっていました。

あらかじめ絞り口がついているため、絞り袋に詰め替える作業も不要です。

使い方はいたって簡単。容器の目安にあわせ約100mlの生クリームとお好みで砂糖を適量入れて振るだけ。

この時注意したいのは、生クリームの温度です。

冷えていない生クリームだと泡立ちやすいですが、分離しやすくぼそっとした仕上がりになるそう。冷蔵庫で良く冷やした生クリームがオススメです。

準備ができたら、しっかりとフタを閉めて指でおさえながらシェイク!素早く振って泡立てます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ