無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの対人関係の特徴」

占い

対人関係は多くの人の悩みの種のひとつで、迷路に迷い込んだように答えの出づらい課題。しかし、人との関わりは嫌なことばかりではなく、楽しいこともあります。あなたの対人関係の特徴を心理テストで探り、人とうまく関わっていきましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:からす

B:かかし

C:さいふ

D:いるか

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの対人関係の特徴

この診断でわかるのは、「あなたの対人関係の特徴」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:からす…距離をおいて付き合いたい

からすは人への警戒心が大きい鳥です。

これを選んだあなたは、人とは、一定の距離をおいて付き合いたいと思っているようです。

友達がいないわけではありませんが、いくら親しくてもいつも一緒にいると疲れるのかもしれません。用事がある時だけ会うとか、ごくたまにLINEなどで近況を伝え合う関係が理想なのでしょう。

B:かかし…あまり人と付き合う気がない

かかしは、作物を荒らす鳥や動物を遠ざける物です。

これを選んだあなたは、人と付き合うのにとてもストレスを感じているようです。

気持ちをわかってもらえなかったり、誤解をされたりするのはつらいと思っているのでしょう。誰とも接しないわけにはいきませんが、できるだけ人から遠ざかり、おひとりさまタイムを充実させたいのかもしれません。

C:さいふ…ごく少数の人と密接に付き合いたい

さいふの中を見せられる人はごく限られています。

これを選んだあなたは、人とはお互いに悩みも秘密も打ち明け合い、密接に付き合いたいようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ