無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーにも売ってたとは…!お店で使って憧れてました♡もう臭いに悩まない!キッチングッズ

100yen

お店やレストランで見かけるプロユースのキッチンアイテム。「コレ便利だな~我が家にも欲しい!」と思っても、どこで買えばいいかわかりませんよね。専門店で購入するとなるとお値段も心配…。先日、ダイソーでお買い物中、そんなアイテムを発見!実は前から探していたんですが、まさか100均で売っていたとは盲点でした…!早速便利な使い方をご紹介します。

商品情報

商品名:ニンニクつぶし
価格:¥330(税込)
販売ショップ:ダイソー

まさかダイソーに売ってるとは!ずっと欲しかったキッチングッズ

パスタにアヒージョ、餃子に唐揚げなど…ニンニクたっぷりのメニューっておいしいですよね。でも素手で調理すると臭い移りが気になりませんか?

料理から漂うニンニク臭は食欲をそそる良い香り、でも指先から香れば悪臭に…。

筆者がたまたま訪れたラーメン屋さんで知ったのがこのニンニクつぶし。ニンニクを入れて、握るだけで簡単にニンニクを調理できるスグレモノです。ニンニクに触れるのは皮をむくときだけなので、臭いを気にせず調理できます。

「コレは便利!」と思ったものの、プロが使っている道具ってなんだか高そうだし、そもそもどこで買えばいいのやら…。

ダメ元で訪れたダイソーに当たり前のように並んでいました!ダイソーの品ぞろえにはいつも驚かされます。

ダイソーのニンニクつぶしの素材は亜鉛合金。しっかりとしたつくりで、重量感があります。ラーメン屋さんで見かけたものとそっくりです。

グリップ部分にわずかなカーブがついていて、握り込みやすい形になっていました。

さっそく皮をむいたニンニクを入れてお試し!

ゴリゴリっという音と共にニンニクがあっという間に細かくなって出てきました。

押しつぶして繊維が壊れるせいでしょうか?包丁でみじん切りにするよりもニンニク特有の香りがより強く感じられ、お料理もよりおいしくなりました◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ