無料の会員登録をすると
お気に入りができます

扱いやすさ抜群♡40代におすすめの大人クールな髪型「ミニボブ」5選

ヘアスタイル

髪型ってたまにイメチェンしたいけれど、年々失敗が怖くてなかなか変えられないという大人女子も多いはず。そこで今回は、40代におすすめのミニボブの髪型を5つご紹介します。扱いやすさ抜群のミニボブは、大人のかっこよさを演出してくれる髪型なので要チェックですよ!

【ミニボブ編】40代におすすめの髪型①長めシースルーバングのストレートボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

旬のシースルーバングは、40代女性なら長めの方がエレガントに見えて◎
おさまりの良いストレートなミニボブと合わせることで、長さのある前髪でも清潔感が漂います。

コンパクトな髪型は、小顔効果抜群で大人女子に特におすすめ♪
耳にかけてフェイスラインをさらにスッキリと魅せましょう。

【ミニボブ編】40代におすすめの髪型②内巻きオリーブカラー

picture
beauty.hotpepper.jp

ミニボブを内巻きにふんわりと巻けば、女性らしい品の良い印象に♡
エアリーなので、野暮ったく見えず顔まわりを華やかに演出します。

40代女性は、暖色系よりもくすんだオリーブカラーが落ち着いて見えておすすめ!
髪型全体にふんわりと丸みを出すことで、柔らかく親しみやすい雰囲気が引き立ちます。

【ミニボブ編】40代におすすめの髪型③丸みのある耳掛けミニボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

アゴ上のミニボブヘアは、丸みのあるシルエットなら個性的にならずGOOD!
秋に人気のアッシュカラーをベースにハイライトを加えると、自然な立体感が出て気になるぺったんこ髪を回避できます。

40代女性へのおすすめは、断然前髪を作った髪型♡
可愛らしい雰囲気で若見えを叶えてくれます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ミニボブ編】40代におすすめの髪型④ハンサムなフェザーカット

picture
beauty.hotpepper.jp

ハンサムなフェザーカットは、女性らしいミニボブと組み合わせるのがおすすめ♡
モードすぎない髪型にまとまるので、カジュアルコーデとも好相性です。

秋らしいアッシュカラーは顔のくすみを飛ばしてワントーン上げてくれる効果も◎
40代女性は暗めのトーンをチョイスして、エレガントに仕上げましょう。

【ミニボブ編】40代におすすめの髪型⑤艶カラーのストレートミニボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

周りと差を付けたいおしゃれな40代女性は、とにかく艶感と清潔感が重要!
艶を強調してくれる暖かみのあるカラーで、エレガントさをアピールしましょう。

また、ミニボブはストレートな髪型で清潔感を演出するのもおすすめ♡
前下がりシルエットなら小顔効果も抜群です。

くせ毛を活かしたショートが魅力♡40代におすすめの大人上品な髪型5選 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005769
【40代の髪型】ピアスが映えるショートヘア5選♡晩夏〜初秋にぴったり | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005553

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ