無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアって優秀通りこして天才だわ…もう場所もメンテも困らない!スゴイ収納グッズが売ってた!

100yen

今回はセリアで見つけた革命的なアイテムをご紹介。実際に使ってみて筆者はびっくりしました…。今までのは一体何だったんだろうと思ってしまうほど便利だったんです!これはぜひとも手に入れてほしいアイテムなので、チェックしてくださいね。セット方法や実際の使用感をご紹介しているので、参考にしてみてください♪

商品情報

商品名:ピタッとせっけんホルダー
価格:¥110(税込)
サイズ(約):35×60×61cm
耐荷重量(約):130g
販売ショップ:セリア

もう掃除で悩まない!セリアの『ピタッとせっけんホルダー』

セリアで見つけたこちらのアイテム。なにやらL字のパーツと、マグネットのようなものがセットになっていました。

一体どう使うものかわかりますか…?

まずはL字のパーツを壁に貼ります。パーツ自体に粘着テープがあらかじめついているので、剥離紙をはがして貼るだけ。

このときに粘着面に手を触れないよう注意してくださいね!

次にマグネットのようなこちらのパーツをハンドソープなどのせっけんにグググっと埋め込みます。

どちらも取り付けるとこんな感じ。ここまで来ると何に使うかわかる方も多いのではないでしょうか…。

このアイテムの正体は『ピタッとせっけんホルダー』。先ほどせっけんに付けたパーツは金属ホルダー。L字のホルダーの方に磁石があり、磁石の力で浮かせて保存することができるんです!

通常のソープディッシュなどとは違い、わざわざ場所を作る必要がないのがうれしいポイント。またソープディッシュにたまった水を捨てたり、置いていた場所のヌメリをとるためにいちいち掃除する手間もなくなりますよ。

今回は100gのせっけんを付けてみましたが、安定感はバツグン!水切れもいいので、最後まで無駄なく使うことができそうです。

高温多湿な場所の設置には向かないようなので、お風呂場よりは洗面所で使うのがよさそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ