無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたにぴったりのリラックス法」

占い

知らず知らずのうちに、心身の疲れはたまっていくものです。疲労がピークに達しないうちに、ぜひリラックスしましょう。でも、リラックスできる方法は人それぞれ違います。あなたにぴったりのリラックス法は何かを、心理テストで導き出してみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください。

picture

A:ハワイ

B:ピアノ

C:ピンク

D:ノルマ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたにぴったりのリラックス法

この診断でわかるのは、「ぴったりのリラックス法」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:ハワイ…スポーツをする

ハワイはにぎやかで活気あふれる場所です。あなたは、アクティブに動いてストレスを発散したい欲求があるようです。

そんなあなたにぴったりのリラックス法は、スポーツをすること。

ジョギングでも水泳でもダンスでも何でもいいのです。あなたが好きなスポーツをしてみましょう。心地よい汗がかけて、自然に力が抜けリラックスできるはずです。

B:ピアノ…DVD鑑賞

ピアノの音色を聞いていると、心に深く染み入り現実を忘れられます。あなたには目を閉じて、現実を見ないようにしたいという欲求があるようです。

そんなあなたにぴったりのリラックス法は、DVD鑑賞。

恋愛映画でもアクション映画でも、あなたが好きな作品なら何でもいいでしょう。それを観るのに没頭している間は、現実の嫌なことは忘れ、くつろげるはずです。

C:ピンク…サウナに入る

ピンクは穏やかさや温かさを感じさせる色です。あなたには動き回るのに疲れたから、静かにじっとしていたいという欲求があるようです。

そんなあなたにぴったりのリラックス法は、サウナに入ること。

どうせじっとしているなら、大量の汗をかいてデトックスしてみませんか。サウナに入れば、汗とともに疲労物質が溶け出し、スッキリしてリラックスできるでしょう。

D:ノルマ…ゲームをする

仕事のノルマをこなすのは大変ですが、ゲーム感覚で楽しめれば、気持ちに余裕ができます。

あなたには、遊び心を満たしたいという欲求があるようです。

そんなあなたにぴったりのリラックス法は、ゲームをすること。スマホのゲームでも、トランプでも、ボードゲームでも何でもいいのです。

ゲームに熱中するほどに、ストレス発散できて、リラックス状態を体感できるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ