無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[可愛いは正義]SNSで話題の「猫耳目薬」が商品化!どのにゃんこお迎えする?

ライフスタイル
picture

SNSで大きな話題を呼んだ「猫耳目薬」がついに商品化します!

ロート製薬は2021年10月13日から、猫耳キャップのついたロートCキューブシリーズを全国の薬局薬店、ECサイトにて数量限定で販売します。

猫モデルの毛並みを再現

ロートは2020年2月22日「猫の日」に、公式ツイッターで、猫耳目薬の試作品画像を投稿し、大きな反響が寄せられました。

商品化希望の声をもとに、ロートは今年の「猫の日」に、「猫耳目薬」のデザインとなる猫モデルを公募しました。今回は、その中から選ばれた3匹をモチーフにした3商品が販売されます。

picture

しみないやさしいさし心地が特徴の「ロートCキューブm」は茶トラのデザインです。明るいオレンジ色に、縞模様があしらって、茶トラを可愛く再現しています。

picture

「ロートCキューブクール」のモデルは、グレーと白の毛並みが印象的です。バイカラーのキャップデザインは可愛さとクールさがあり、目薬はひやっとした清涼感のある使い心地を楽しめます。

picture

3つの中に清涼感が一番強い「ロートCキューブ アイスクリーム」は、黒ネコをモチーフにしています。独特な毛並みを再現したデザインは可愛いですね。

価格は各605円。どれもコンタクトレンズしたまま使えるので、仕事の合間などに活躍してくれますね。

待ちに待った商品化なので、欲しい人は早めのチェックを!

なお、12月31日までの目薬の売り上げの一部は、動物福祉活動を行う団体に寄付されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ