無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのコレ…実はスゴイんです!良くある商品?…ってスルーしちゃダメ♡地味スゴ調理グッズ

100yen

柔らかくて扱いやすくカラーも豊富なシリコン鍋。100円ショップでもよく目にする便利なキッチングッズですよね。セリアで見つけたこちらの「シリコーンフォンデュポット」は今までのシリコン鍋とはひと味違うようです。お鍋を模したデザインはかわいいけれど果して何が違うのでしょう?詳しくチェックしていきましょう!

商品情報

商品名:シリコーンフォンデュポット
価格:¥110(税込)
サイズ(約):14cm×5.5cm
販売ショップ:セリア

レンジでチン♪だけじゃない…?!セリアの『シリコーンフォンデュポット』

先日セリアで気になる商品を見つけました。それがこちら、お鍋を模したデザインがかわいい♡「シリコーンフォンデュポット」です。

100円ショップで売られているシリコン鍋はビビッドなカラーが多いですが、こちらはシンプルなホワイトカラー。手ごろなサイズと、シリコン製で柔らかいので扱いやすいです。

ポットの容量の8割程度を上限に材料を入れて、電子レンジでチン♪

一度に長時間加熱すると材料が焦げる場合があるので、電子レンジのオート加熱や自動モードは使用せずに、様子を見ながら加熱するようにしてください。

便利なキッチングッズですが、ここまでは従来のシリコン鍋と変わりません。この商品の秘密は…

そう!実はこれ、シリコン鍋にしてはめずらしく「ホットプレート」での調理が可能なんです!

これがあれば、ホットプレートで具材を焼きながらチーズフォンデュやチョコフォンデュが楽しめちゃいます♪

ホットプレートを使用する場合は、ポットの底が焦げ付かないようにかき混ぜながら調理してくださいね。

耐熱温度は200度まで。ちなみに耐冷温度はマイナス20度までなので、冷たいものにも使えますよ♪

お家パーティはもちろん、レンジでも使えるから一人でちょっと楽しみたい時にも◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ