無料の会員登録をすると
お気に入りができます

散らかりやすい小物もスッキリ!100均の小物収納アイテム12選

100yen

スッキリ収納で快適に過ごそう

散らかりやすい小物、みなさんはどうしていますか?バラバラになってイライラすることもありますよね。そんな時は100円ショップで解決しましょう。お手頃価格で気軽に収納アイテムが見つかります。今回は12選集めました。ぜひ参考にしてくださいね。

キッチン編

①ミッフィデザートカップ

人気のミッフィシリーズからも、小物収納にピッタリのアイテムがあります。使い捨てのカップですが、収納にも◎。蓋付きで可愛らしいデザインは見せる収納にも良いですよね。(ダイソー・110円)

②薬味チューブ

小物を入れるポケット部分って、よくごちゃごちゃになってしまいますよね。でも、この薬味チューブが3本収納できるケースがあれば、仕切りの代わりにもなるので、綺麗に片付きますよ。少しの隙間があれば使うことができるのもポイント。(ダイソー・110円)

③冷蔵庫内収納ケース

取り出しにくい調味料も、これさえあれば一瞬で解決。透明タイプなので、パッと見ただけでも家族みんなが探すことなく取り出せます。しかも、大小2タイプ展開なので、使い分けができます。深さがあるタイプはボトル収納にも。(ダイソー・大220円、小110円)

④シリコン保存袋

こちらは、洗って繰り返し使うことができるシリコン製の保存袋。電子レンジ、冷凍、冷蔵だけでなく、嬉しいことに食洗機もOK。マチ付きなので、汁物でも安心して入れることができます。大きさは2タイプ展開です。(ダイソー・220円)

⑤おかずカップ収納ケース

かさばりやすく、散らかりやすいおかずカップ。毎日使うものだから、ストレスなく使いたいですよね。こちらのケースは、大きさの異なる仕切りで4つに分かれているので、綺麗に収納することができます。(セリア・110円)

⑥立てて置ける保存容器

おかずカップの収納だけでなく、冷凍もできるケース。冷蔵庫内は、縦置きより横置きの方が取り出しやすいですよね。サイズは3タイプ。容器は、蓋を外せばレンジもOKなので、時短にもなる便利アイテムです。(セリア・110円)

⑦スライドケース

入れる物によって大きさを変えることができるケース。スライド式なので、簡単にサイズを変えることができるので便利です。冷蔵庫内だけでなく、引き出しの収納にも大活躍するアイテムです。(ダイソー・110円)

コスメ・アクセサリー収納編

⑧ブック型ジュエリーボックス

まるで本のようなジュエリーボックス。立てて収納ができるので、少しの隙間があればOK。ネックレス、イヤリング、指輪がそれぞれセットできるようになっています。ベロア調で高見えすること間違いなし。(ダイソー・220円)

⑨ベロア調ジュエリーボックス

こちらは横置きタイプのジュエリーボックス。可愛いとSNSでも人気のアイテムです。仕切りも沢山あって、かなりのアイテムを収納する事ができます。ベロア調だけでなくゴールドの金具が華やかさを演出してくれます。黒とグレーの2色展開。(ダイソー・550円)

記事に関するお問い合わせ