無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ発明した人、天才?カインズの革命的すぎる「お掃除グッズ」一生浮気できない便利さです

お掃除

CAINZ(カインズ)の革命的すぎる「お掃除グッズ」をご紹介します。なんでこんな商品思いつくんだ…!

1.もうイライラしない…!「ケースが要らない ワイヤーフレーム ロングカーペットクリーナー」

BuzzFeed
BuzzFeed

お値段598円。
名前のとおり「ケースが要らない」のが革命的なんですが、一体どういうことかと言うと…

ワイヤーフレームの形のおかげで、置いたときに粘着面が床につかないんです…!

BuzzFeed
BuzzFeed

粘着面を浮かせたまま地面に置けるので、ケースが必要ないんです。
このおかげで掃除中、気軽に手を離せるのが地味に嬉しい。

カーペット用ですが…服のホコリや寝具、ソファなどにもコロコロ。

BuzzFeed
BuzzFeed

全長38cmほどで、使い勝手の良い長さ。
付属のロールはフローリングや畳には対応していないので注意が必要です。
共通サイズの他のコロコロ用ロールを使うこともできます!

ちなみに、付属のロールもとっても便利。めくりやすい&切らずにはがせます!これがめちゃくちゃ快適なんだわ…。

BuzzFeed
BuzzFeed

らせん状にカットされているので、切れ目を見つけて引っ張るだけ。
スルスル〜っとはがせて、1周分できれいに途切れるんです!
3ロール298円で買い足すことができますよ◎
本体のカラバリはブラックの他にホワイト、そして柄が短めのタイプもあるのでぜひ!
便利さ ★★★★★
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

2.意味わからないくらい使いやすい…!「立つほうき ホワイト」

BuzzFeed
BuzzFeed

お値段1280円。
ほうきとは思えないくらいオシャレなんですが…実はこれ「優れたデザイン」として、iF デザイン賞を受賞してるんです…!
iF デザイン賞っていうのは、世界三大デザイン賞の一つ。
さすがカインズ、スケールが違います。

見た目だけじゃない、なんと2WAY仕様で超便利!

BuzzFeed
BuzzFeed

広い面を掃除できる「ほうきバージョン」と、隙間などを掃除できる「ブラシバージョン」に変身します。
オシャレなのに、使い勝手もいいとか凄すぎる。
穂先の部分を収納して保管するから、クセ付きや劣化が防げるのも◎

重さも軽くて、ササっと楽に掃除ができちゃいます。

BuzzFeed
BuzzFeed

高さは65cm〜78cm。
全体的にスリムなので、置き場にも困りません。
カラバリはホワイト以外に、ブラックもありますよ〜!
便利さ ★★★★★
デザイン ★★★★★
コスパ ★★★★☆

3.即効性すごすぎ!「香りで生ゴミのニオイを変える消臭剤」

BuzzFeed
BuzzFeed

詰め替え用は容量1000mlの特大サイズで、お値段1480円。
スプレー容器に入ったものもあるのですが、人気なのか公式オンラインショップでは見つけられませんでした。

ニオイを消すのではなく“変える”という、新しい発想から生まれたというスプレー。

BuzzFeed
BuzzFeed

嫌なニオイと混ざることでいい香りに変わる「デオマジック」という成分が、配合されているそうです。
一般的な消臭スプレーは「いい香り+悪臭」でニオイが混ざってしまうけど、デオマジックならいい香りだけが残ってくれます。
まさに魔法のスプレーじゃん!

2、3回スプレーしたら、ゴミ箱に顔を突っ込んでも大丈夫なくらいいい香りになった!

BuzzFeed
BuzzFeed

フルーツ味のガムのような、スッキリとほんのり甘い香りになりました。
でも、10分後に嗅いだら生ゴミ臭が少し復活してたので、持続性はなさそうです。
ゴミ箱のフタを開け閉めするときに毎回スプレーが必要だけど、こんなにいい香りになるなら使う価値はありそう!
ゴミ出しする時なんかにピッタリですよ◎
使いやすさ ★★★★☆
香り ★★★★☆
コスパ ★★☆☆☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ