無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[癒し]セーラームーンのローズキャンディ、袋が激カワだし味の変化も楽しめるなんて最高!

グルメ
picture

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、「美少女戦士セーラームーン」とコラボした「華やぐローズキャンディ」のコンパクトタイプを2021年10月26日に発売しました。全国のコンビニで購入できます。

11月2日には、袋タイプのキャンディも発売予定です。

「昔のデザイン良い!」

picture

パッケージはステンドグラスを基調としたデザインで、コンパクトタイプは全4種あり、セーラー戦士と月が描かれています。内容量は26gで価格は138円。

picture

袋タイプのデザインは全3種で、3つのパッケージを順番に並べると、『美少女戦士セーラームーン』に登場する「ムーン・キャッスル」が出来上がる仕掛けになっています。内容量は55gで価格は228円。

キャンディはダマスクローズオイルを配合し、ローズの香りがやさしく広がります。外側はやさしく甘い味わいで、センター部はフレッシュな酸味のあるピーチ味になっていて、一粒で味の変化が楽しめるのもうれしいポイントです。

パッケージを見たファンたちはツイッター上で「旧アニデザイン!!欲しいけどこんなに食べれない」「昔のデザイン良い!買いたい!!!」などとコメントを寄せています。

picture

カンロは、新型コロナウィルスの流行が長引き日常におけるストレスが増える中、多くのファンの気持ちを明るくしてきた「美少女戦士セーラームーン」と、キャンディのやさしいバラの香りで心を明るく照らしたいと考え、今回のコラボ企画を実現しました。

マスクをしているときもバラの香りで気分をやわらげ、セルフフレグランスとしても楽しめるキャンディです。

セーラームーン好きはもちろん、そうでなくともカバンの中に常備しておきたくなるキャンディですね。

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ