無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも侮れない!おしゃれデザインボード活用術

有孔ボードってご存知ですか?おしゃれおうちの壁面収納などに利用されていますよね。そんな有孔ボードですが、100均なら手軽に手に入ります。ぜひ、インテリアに活用してみてください。

2018年11月
100yen

有孔ボードってどんなもの?

おしゃれで見せる収納にぴったり

@izabel13ok on Instagram: “・ ・ #closet ・ ・ リビングのクローゼット… 昨日ちょこっと整理したけど、 全然物減らせなかった😩 ・ ・ とりあえずこんな感じで😑ʬʬʬ 下のカーテン部分は息子用クローゼットです😅 ・ ・ (2枚目) 詳細 #誰得 #需要あるのかコレシリーズ ・ ・…”
instagram.com

板にきれいに並んだ穴が特徴の有孔ボード。この穴にフックなどを取り付けて、ものを引っ掛けたり、吊るしたりすることができます。

kana on Instagram: “* おはようございます♡︎ * お気に入りが増えたので配置変更٩( ᐛ )و 若干エアープランツが元気なくなって きました(_□︎_:)!! * 今日で7月も終わりですが8月も よろしくお願いします♡︎ * でわ⑅◡̈* * #monotone #モノトーン #白黒…”
instagram.com

置く場所や、用途に合わせて自由自在にレイアウトできるので、見せる収納にぴったりです。

ダイソーのデザインボードがオススメ!

手軽で使いやすいのがポイント

有孔ボードをというと、ホームセンターで購入するのが一般的ですが、ちょっと敷居が高そう。。。と思われている方にオススメなのが、こちらのダイソーの有孔ボード。

デザインボードという商品名で販売されています。

つるっとした木目柄で、約30×20cmほどとちょっと小ぶりな大きさです。ちょうどいい大きさで使いやすいです。

ひっくり返して裏面にすると、ホワイトになるという2way仕様なのも嬉しいポイント。

こちらは、穴に通して使うフックになります。これも100円で買えます。

棚を作ることができるセットもあります。

記事に関するお問い合わせ