無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「子どもとお出かけ時、ママ用ポーチの中身は?」おしゃれなママに調査!

子育て

情報キャッチ力と、抜群のセンスで、おしゃれリーダーとして注目を集めるファッションプレスの方々が、この1年で続々とママに。子連れのときの服装はもちろん、持ってるアイテムもほんとにオシャレで参考にしたい! ママ目線になって選んだものを根ほり葉ほりお届けします。

ファッション業界ママたちの“おしゃれ&リアルなお出かけスタイル”とは?

ママ用ポーチの中には なにを入れてる?

picture

中が見えるポーチを使用。子供のものは巾着に入れて小分けしているので、すぐに使いたい自分のリップやハンドクリームはひと目で探せるように。

picture

エルベシャプリエのポーチに一式全部入れて持ち歩いているので驚かれますが、身支度後に入れ替える手間いらず。日焼け止めとリップグロスがマスト。

picture

セリーヌのポーチ。コスメも少数精鋭派ですが、シーンによって使い分けられるようにリップは濃色と淡い色の両方を入れています。

picture

イソップの巾着袋に。息子の荷物が多いので自分のものは最小限に。リップと鏡、サングラスがお出かけアイテムです。

picture

PRADAのポーチ。子供が生まれてからメークをお直しする時間も減りましたが、ハンドクリーム、リップ、目薬など最小限必要なものをこの中に。

picture

リップやハンドクリームはパタゴニアのポーチにひとまとめ。マザーズバッグからすぐに探せるのは、出産前から愛用中で手に馴染むからです。

イソップの巾着が人気!おしゃれなママが使っている「携帯おむつ入れ」
ファッションプレス6人の愛用品!おしゃれさ&機能性◎のマザーズバッグとは?

撮影/山根悠太郎(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/塚田有紀子、古谷沙季 編集/永吉徳子
*VERY2021年10月号「ママ一年生プレスの子育てグッズ拝見」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ