無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題沸騰!GUオーバーサイズスウェット人気の秘密

ファッション

ここがすごい!オーバーサイズスウェットのポイント

スウェットコーデで気になるのが、部屋着っぽくなってしまうこと…。
ですが、オーバーサイズスウェットには「脱・部屋着感」のポイントが満載!
着るだけで今っぽい着こなしが出来るのです。

ポイント

・しっかり暖かみのある裏起毛ですが、厚すぎない生地なので着膨れせず、すっきり着られます。

・ドロップショルダーとサイドのスリットで女性らしいラインに。

・袖口のリブがしっかりしているため、袖にボリュームが出て今年っぽいシルエットになり、手首を出して抜け感も作りやすい!

SとL、写真で見るとこんなに違う!大きめ?小さめ?あなたはどっち派?

オーバーサイズというだけあって、Sでもゆったりめ。後ろが長いデザインなので気になるお尻も隠れます。

Lはかなり大きく、丈もあるので、チュニックやワンピース感覚で着られそう。

カジュアル派は大きめ、きれいめ派はジャストサイズがおすすめです。

脱・部屋着感!グレーのスウェットの着こなし術☆

Tシャツやシャツをレイヤードするだけで、こなれ感を出すことが出来ます。

実はスウェットはスカートとも相性抜群なのです!
レーススカートを合わせればガーリーコーデにも。

去年流行したレーストップスの重ね着は今年も人気です。
首元からのちら見せは、顔周りを華やかにする効果も。
パール系のアクセサリーを合わせると、より女性らしさアップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ