無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「しなくていいかも…」 エッチを重要視していない女性の本音

エッチがなぜ必要なのか…と、ふと疑問に思ってしまう人もいるようです。

ふと、エッチに対して冷静になってしまう女性は少なくないようです。

fumumu取材班は、エッチに疑問を持つ理由を聞いてみました。

①承認欲求を満たすためだった

求められたい、必要とされたい、認められたいという欲求が、エッチをする理由になるのでしょうが…。

「以前の私はいろいろな問題を抱えていて、常にイライラ。相席屋で適当な男を捕まえてカラオケボックスに行き、そこから求められるままにホテルへ…という日々を繰り返していました。
でも朝になって酔いが覚めると、決まって『私、何でこんなことばっかりしてるんだろ…』と切なくなっていたんです。
エッチだけの関係でも、人に求められる、必要とされることが嬉しかったんでしょうね。それと性欲に支配されているのかも」(30代・女性)

②エッチしなくても心は通じ合える

心のつながりだけで十分だと思っているのかも。

「極度の潔癖の友人は、どれだけ大好きな相手とであっても、『この世からエッチという行為が消えてしまえばいいのにと』いうほど、エッチを毛嫌いしています。
子作り以外に、なんの目的でエッチをするのかもわからないそうです。体のつながりがなくても心は通じ合えるし、心が通じ合っていれば十分だというのが持論でした」(30代・女性)

③愛情表現に思えない

愛情表現として受け取れない人は、一生懸命になる意味がわからないのかもしれません。

「彼はエッチに対していつも本気なので、正直言うと、どうしてそんなに一生懸命なんだろうと感じることがあります。
私がエッチをあまり好きじゃないし、出したら満足という性欲からくるものだと思っているので、常に一生懸命な男性の気持ちがよくわからないんですよね。
彼のことは大好きなんですけど、それとこれとは別なんです」(30代・女性)

エッチに対する価値観が、カップル間で大きく違うこともあるのかもしれませんね…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ