無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ!結ぶだけ?寝坊した朝もノットバンで簡単ヘアアレンジ!

美容師の河村タカシです。不器用でヘアアレンジが上手くできない…今回はそんな方にもおすすめの簡単ノットバンヘアアレンジのやり方をご紹介します。『ノットアレンジ』とは、髪の毛を結んで作るアレンジのやり方。シンプルにできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

3分

使用アイテム

・ヘアゴム1本
・ピン2本

結ぶだけでできるかわいいデザイン性が魅力♡

ノットアレンジとは髪の毛を結んで作るアレンジ方法です。結び方で見た目の変化を愉しむことができます。

今回はそのノットアレンジの中でも正統派なアレンジをご紹介。ごちゃごちゃとした複雑な手順は一切なし!『the simple』を体験出来るアレンジです。

髪の毛を結ぶというだけの、いたって簡単なアレンジではありますが、結ぶことで髪の毛にボリューム感が出て、何とも言えないかわいいヘアアレンジになります。

結ぶだけの簡単ノットバンアレンジの作り方

① 髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

② 毛先を折り曲げます。

③④ 毛先をヘアゴムに巻きつけるように、上から反対側に持っていき下から元の位置に戻します。

⑤⑥ 折り曲げてできた輪っか部分を広げ毛先を通しやすくします。

⑦⑧⑨ 輪っか部分に毛先を通し結びます。

⑩⑪ 毛先を根元のところでピン留めします。

fin. 結ぶだけの簡単ノットバンアレンジの完成です。

「えっ!」結ぶだけ??ノットバンで簡単ヘアアレンジ!

正統派のノットヘア。
難しいアレンジ技術は一切なしでも愉しんで頂けるヘアアレンジです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む