無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女が見せた意外な姿にドキッ! 男性が「恋に落ちた瞬間」4選

恋愛・結婚

男性は、どのような瞬間に恋に落ちるのでしょうか? ちょっとした行動で、好きな彼の心を掴むことができたら最高に嬉しいですよね。そこで、“それまで何とも思っていなかったはずなのに、突然恋に落ちた瞬間”を男性陣に聞いてみました。

ギャップを見た瞬間

「女性の意外な姿を見たときに、恋に落ちたことがあります。見た目が派手で、ちょっと遊んでそうなタイプの女性がものすごく料理上手だと知ったとき、その意外性にグッときて、彼女のことを意識するようになりました。男は女性のギャップに弱いんですよ」(隆太/33歳/人材サービス)

男女問わず、異性のギャップにグッとくるという人は非常に多いです。普段の自分のイメージとは真逆の長所をアピールしてみると、彼の心を掴めるかもしれません。

よく“派手”とか“華やか”などと言われる女性だったら、あえて清楚な一面を見せてみたり、逆におとなしいと思われている女性なら積極的な態度をとってみたり……。想像していなかった意外な行動に、男性はドキッとするはずです。

突然甘えられた瞬間

「飲み会の帰り道、ある女性と二人きりになったんです。並んで座っていたんですが、ちょっと酔っ払った彼女が『眠くなっちゃった……』と言って、ぼくの肩に頭をのせ、もたれかかってきました。いきなり甘えられるのって本当にドキッとします。それ以来彼女のことが気になっています」(透/30歳/教育関連)

気になる男性がいるのに、友達関係からなかなか進展しない……という場合は、たまには甘えた素振りを見せると効果的かもしれません。男性は女性から甘えられると、男として見てもらえて嬉しいと感じるようです。ただし、わざとらしくならないように注意してください。

「もしかして僕のこと好きなのかな?」と思った瞬間

「女友達からいきなり連絡がきて『久しぶりに会いたい』と言われたんです。『会いたい』っていう言葉って、異性から言われることはあまりないので、思わず意味を考えちゃいました。今まで友達だと思っていたのに、『もしかして僕のこと好きなのかな……?』と気になって。それ以来、急にその女性を意識するようになりましたね」(太一/30歳/営業職)

自分のことを好きなのかも? と思った瞬間に、その女性のことが気になるようになったという男性のエピソードをよく聞きます。彼の気持ちを揺さぶるような言葉を、思い切って言ってみると良いかも。

あまりにわかりやすいアピールだと逆効果ですが、「もしかして…?」と思わせるくらいの絶妙な温度感がポイント。彼があなたを意識し始めるのも、夢ではないかも。

ピュアな一面を見た瞬間

「今の彼女と付き合う前に、映画デートをした時のこと。恋愛モノを見たのですが、『今時そんな純粋な男女がいるかよ……』と突っ込みたくなってしまうくらい、ベタなラブストーリーで。ところがふと隣を見たら、彼女が号泣していたんです。最初はギョッとしたものの、本当にピュアな子なんだなと知って、彼女を大切にしたいと思うようになりました」(勝/27歳/スポーツ関連)

ピュアな女性が好きだという男性は多いです。ふとした瞬間に、純粋な一面が垣間見えると、男性が恋に落ちる可能性があるのかもしれません。

しかし演技をしようとしても、意外と見破られてしまうもの。本来のキャラとは違うのに、無理してピュアな女性を演じるのはNGですが、少なくとも経験が豊富なアピールや遊んでいると思われる発言などは控えておいたほうが無難でしょう。

以上、「男性が恋に落ちた瞬間」を4つ紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ