無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたがやめられないこと」

占い

自分の性格やの弱点や欠点を知ってはいても、あらためることはなかなか難しいものです。あなたにも、わかってはいるけれど、「やめられないこと」はあるのではないでしょうか。それがどんなことなのか、心理テストで探ってみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:ごはん

B:さいふ

C:でんわ

D:さんぽ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

この質問では、「あなたのやめられないこと」がわかります。それでは結果をみてみましょう。

A:ごはん…やけ食い

ごはんは主食。食べ物の王道で、ついつい食べすぎてしまうものを象徴しています。

あなたがわかっているけどやめられないことは、やけ食いです。嫌なことがあると、それを忘れるためについつい食べることに走ってしまいます。そのせいで、体重オーバーしてしまうこともあるのではないでしょうか。

食べすぎは健康にもよくありません。スポーツなど、もっと健康的なストレス発散法を見つけましょう。

B:さいふ…お酒やタバコ、嗜好品

さいふはお金の象徴。ついつい無駄遣いなどの快楽に溺れやすい性格なのかも。あなたがわかっているけどやめられないことは、お酒やタバコ、お菓子などの嗜好品です。

これらは、体に悪いとわかっているけれど、ストレスだらけの現実を忘れるために、つい依存してハマってしまいます。健康のためにも、ほどほどにしておきましょう。

C:でんわ…エゴサーチ

電話は情報を得るもの象徴です。あなたがわかっているけどやめられないことは、エゴサーチ。

自分の名前をネットで検索することです。検索すれば自分の悪口や昔の恥ずかしい投稿なども目にしてしまい、嫌な気持ちになります。それでも気になってしまいます。悪口などを言う人には、言わせておけばいいのです。気にするだけ時間の無駄。

熱中できる趣味を持つなど、他に興味が持てることを探し、エゴサーチする時間をなくしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ