無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分でカスタム! マキアージュ話題のアイシャドウ全色レビュー

メイク

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはマキアージュの「ドラマティックアイカラー」です。

picture

マキアージュ「ドラマティックアイカラー」はショコラを選ぶように好きな色、旬な色、質感を楽しみながらカスタマイズできるアイカラーです。好きな色とブラウンを組み合わせることで、自然に大きな目もとをかなえる、自分だけの運命のパレットをつくることができます。

しかし、定番21色、限定4色の計25色もあるとどれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は全色を詳しくレビュー! カスタマイズの参考にしてみてくださいね。

マキアージュ「ドラマティックアイカラー」の使い方は?

picture

マキアージュ「ドラマティックアイカラー」は別売りのパレットに4色をセットして使います。ノリでくっつけるタイプではないので、組み合わせを自由に変えることができますよ。

マキアージュ「ドラマティックアイカラー」全25色を塗り比べ!

「ドラマティックアイカラー」には、タイプが4つあります。

(1)運命のブラウンカラー
(2)なめらかクリアカラー
(3)透明感のある輝きラメカラー
(4)長時間色もち持続アイベース

今回はタイプ別にカラーを紹介していきます。

運命のブラウンカラー

picture

ダークカラーなのに仕上がりが重たくならない、瞳と同じようにうるんだ輝きが特徴の、目を大きく見せてくれる「運命のブラウン」カラーです。

運命のブラウンとは、資生堂の「瞳の色研究」から生まれたアイシャドウ。瞳の色に合わせたアイシャドウが瞳に溶け込むように同化し、目を自然に大きく見せることができます。

OR531 ショコラオランジュ

picture

明るいオレンジ系の「ショコラオランジュ」。瞳の色が明るい人に特になじむカラーです。

picture

ツヤのあるオレンジブラウンが肌に自然に溶け込み、ヘルシーな印象にしてくれます。

RD532 カシスボンボン

picture

赤みが色っぽさを演出する「カシスボンボン」。パーソナルカラーがサマーの方にいちおしのカラーです。

picture

シルバーパールがきらめくカラーで、ツヤっぽいまぶたに。フェミニンなメイクに仕上がります。

BR533 キャラメルガナッシュ

picture

ベーシックな明度・彩度のブラウンカラー。自分の瞳の色が明るいのか暗いのか分からないという方におすすめの標準色です。

picture

幅広い肌色になじむブラウンカラーで、さまざまなシーンで活躍してくれます。

BR634 モカトリュフ

picture

濃厚な黄みのブラウンカラー。パーソナルカラーがオータムの人に適した色味です。

picture

程良くダークなカラーが目もとを引き締め、目を一回り大きく見せてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ