無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの秘密にしたい性格」

占い

どんな人にも、表の顔と裏の顔があります。表向きは愛想が良くてても、裏では結構ブラックだったりするかもしれませんね。そんな裏の性格は、他の人には秘密にしておかないと、人間関係に支障が出るでしょう。あなたの「秘密にしたい性格」を心理テストで探ってみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:くろい

B:あかご

C:くるま

D:おうじ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

この質問では、「あなたの秘密にしたい性格」がわかります。それでは結果をみてみましょう。

A:くろい…辛口な毒舌家

黒い色は、意地悪で毒を吐きたがる性格を象徴しています。あなたは、辛口で毒舌家な性格なのを、秘密にしておきたいのでしょう。

普段人前では、ニコニコと愛想よく振る舞っているのかもしれません。

しかし、心の中では周囲の人に密かにダメ出しをしているのではないでしょうか。それを表に出したら嫌われると思っているので、秘密にしたいのです。

B:あかご…自分に甘い

赤子は甘やかされて育つことが多いです。あなたは、自分に甘い性格なのを、秘密にしておきたいのでしょう。

他の人に対しては、厳しいことを遠慮なく言うあなた。しかし自分は、やるべきことをやらなかったり、だらだらした生活態度をしているのかもしれません。

それを秘密にしていないと、他の人に対してしめしがつかないと思っているのでしょう。

C:くるま…努力家

手押し車などの車輪は、汗水垂らして働くことを象徴しています。あなたは、しょっぱい汗がたくさん流れるくらい、一生懸命努力をする人なのでしょう。

けれど、努力しているところを人に見せたり、自慢するのはかっこ悪いと思うので、秘密にしておきたいのです。

涼しい顔でどんなことも完璧にやってのけ、努力しなくてもできる、天才肌の人だと思われたいのでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ