無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピスタチオも雪だるまケーキも気になる...!シャトレーゼの「個食Xmasケーキ」5つ

グルメ
picture

菓子メーカー「シャトレーゼ」各店では2021年12月1日から、クリスマス向けの可愛い個食ケーキがいくつか販売されます。

今回はその中から5商品を厳選して紹介します。1人で食べるのにもぴったりなサイズ感なので、気になる人はチェックをお忘れなく!

クリスマスツリーをイメージ

ひとつ目は、人気の高い「ピスタチオ」を使った「Xmasピスタチオのモンブラン」です。

picture

なめらかなホワイトチョコムースと酸味のあるラズベリーを、香ばしさとまろやかさが特徴の「ピスタチオクリーム」でやさしく包んでいます。シリアル入りホワイトチョコが食感のアクセントとなっています。

クリスマスツリーを思わせる美しい見た目も◎。やさしい風味のピスタチオクリームと、ホワイトチョコレートの甘味、ラズベリーの酸味の絶妙なバランスを楽しんでみて。

サイズは7cm×9cmで、価格は410円です。

次は、「Xmasプチノエル」です。味はバニラとチョコの2種類があります。

picture

バニラは、ふんわりと丁寧に焼き上げたバニラスポンジで、カスタード入りバニラホイップクリームを。チョコはココアスポンジで、ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用のチョコカスタード入りチョコクリームを巻いています。

どちらもプチサイズのロールケーキで、1人で食べるのにぴったり。サイズは8cm×7cmで、価格は345円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

可愛すぎて眺めていたい...!

最後は、クリスマスシーズンには欠かせない「トナカイ」、「ゆきだるま」、「サンタ」をイメージしたカップケーキを紹介します。どこから食べたらいいのか迷ってしまうほど可愛さです。

picture

「Xmasかわいいトナカイさん」は濃厚なチョコクリーム、「Xmasまんまるゆきだるま」は濃厚なホワイトチョコクリーム、「Xmasゆかいなサンタさん」は、なめらかな口溶けのカスタード入りホイップクリームが使われています。

いずれも中に「シリアル入りチョコ」を入れることで、食感のアクセントをプラスしています。

サイズは直径8cmで、価格は各388円です。

いかがでしたか? いずれも500円以内で楽しめるので、ひと足先にケーキでクリスマス気分を味わうのもいいですね。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ