無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大満足間違いなし!クリスマスに食べたいコンビニスイーツケーキ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

今週末はクリスマス。今年はおうちで過ごすという人も多いのではないでしょうか。

おうちで過ごすクリスマスを楽しむために、ちょっと贅沢な気分になれるスイーツを用意してみるのはどうでしょう?

今月、コンビニ各社はクリスマスシーズンにぴったりなケーキを展開しています。

そこで今回は、コンビニで手に入るクリスマスに食べたいケーキを紹介。さっそく実食です!

ファミリーマート「いちごのショートケーキ」368円/251kcal

ファミリーマートからはケーキの定番、いちごのショートケーキをピックアップ!

北海道産生クリームがブレンドされたホイップクリームをたっぷり使用し、上にはカットされたいちごがのせられています。

1人用サイズの丸い形がとってもかわいい!

しっとりとなめらかなホイップクリームは、甘めで乳味感の強いマイルドな味わいです。

スポンジケーキはくちどけが良く、ホイップクリームと一緒に口の中でふわっと溶けてしまうほどの軽い口当たり。その中でいちごジャムの酸味が程良くきいていました!

上にのったいちごもみずみずしく、食べた瞬間口の中がさっぱりします。

1人で贅沢にショートケーキを楽しみたい人にはおすすめです。

セブンイレブン「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」343円/229kcal

セブンイレブンからピックアップしたのは、ピスタチオクリームを使ったモンブラン。

らせん状に絞られたピスタチオクリームの中にはピスタチオホイップクリーム、ベリーソースを重ねたココアスポンジが隠れています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ