無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大満足間違いなし!クリスマスに食べたいコンビニスイーツケーキ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

picture

今週末はクリスマス。今年はおうちで過ごすという人も多いのではないでしょうか。

おうちで過ごすクリスマスを楽しむために、ちょっと贅沢な気分になれるスイーツを用意してみるのはどうでしょう?

今月、コンビニ各社はクリスマスシーズンにぴったりなケーキを展開しています。

そこで今回は、コンビニで手に入るクリスマスに食べたいケーキを紹介。さっそく実食です!

ファミリーマート「いちごのショートケーキ」368円/251kcal

picture

ファミリーマートからはケーキの定番、いちごのショートケーキをピックアップ!

北海道産生クリームがブレンドされたホイップクリームをたっぷり使用し、上にはカットされたいちごがのせられています。

1人用サイズの丸い形がとってもかわいい!

picture

しっとりとなめらかなホイップクリームは、甘めで乳味感の強いマイルドな味わいです。

スポンジケーキはくちどけが良く、ホイップクリームと一緒に口の中でふわっと溶けてしまうほどの軽い口当たり。その中でいちごジャムの酸味が程良くきいていました!

上にのったいちごもみずみずしく、食べた瞬間口の中がさっぱりします。

1人で贅沢にショートケーキを楽しみたい人にはおすすめです。

セブンイレブン「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」343円/229kcal

picture

セブンイレブンからピックアップしたのは、ピスタチオクリームを使ったモンブラン。

らせん状に絞られたピスタチオクリームの中にはピスタチオホイップクリーム、ベリーソースを重ねたココアスポンジが隠れています。

picture

たっぷり絞られたピスタチオクリームはなめらかな舌触り。濃厚なピスタチオの風味が口いっぱいに広がります。

スポンジ生地はほんのりとココアが香る優しい味わいで、ベリーソースとピスタチオの味をしっかり引き立て、味全体がまとまりを感じられるちょうど良いバランスに仕上がっていました。

ピスタチオホイップクリームはふわっと軽い食感で、ベリーソースの甘酸っぱさも程良く、後味はすっきりとしています。最後の一口まで飽きることなくペロッと完食できる一品です。

ローソン「Uchi Café×GODIVA プティ ノエルショコラ」800円/667 kcal

picture

ローソンからはゴディバ社との共同開発で作られたこちらのケーキをピックアップ!

ガトーショコラ・クランチ・ガナッシュ・チョコムースで作られた層の上に、グラサージュがのせられています。トッピングにはアーモンドとカカオニブが使われ、その華やかな見た目はクリスマスにぴったり。

picture

フォークを入れるとずっしりとした重みを感じ、その感触からもチョコレートの濃厚さが伝わってきます……! 実際に食べてみても、ガトーショコラ・クランチ・ガナッシュ・チョコムースからなる4層の部分はぎゅっと凝縮され、どの層も濃厚なコク深い味わいを堪能することができます。

さらに、上に広がるグラサージュは、とろっとしていて、なめらかな口当たりは病みつきになるほど。

甘すぎず、チョコの中でアーモンドとカカオニブのトッピングが食感をきかせ、大人向けの本格的なチョコケーキという感じがしました。値段は少し高めですが、食べ応えは抜群。たっぷりとケーキを堪能したい人にぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ