無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬コーデの定番!大人かわいいタートルネックニット特集

ファッション

冬のおしゃれの定番ともいえるタートルネックセーター。コートやカーディガンなどと合わせて、さまざまなコーディネートが楽しめます。また、首周りが温かく防寒効果があるだけでなく、着るだけで女性らしいシルエットになることも魅力。今回は大人の女性におすすめのタートルネックをご紹介します。

コーディネートの定番にしたい一枚

picture

薄い布を二枚張り合わせた生地のため、空気を含んで暖かく通気性のよいセーターです。程よく身体にフィットして着ぶくれしません。「いつものタートル」という名前のとおり、コーディネートの定番にしたくなりますね。
発色の良いカラーもかわいらしくおしゃれのポイントとして使うのもおすすめです。シャツと合わせれば、ほどよい抜け感がありつつもしっかりした印象になるので、オフィスコーデにも。

wafflish waffle ワッフリッシュワッフル いつものタートル2018 7,800円 (税抜)

カシミヤとフォックスの上質な手触り

picture

柔らかなカシミヤと毛足の長いフォックスを混紡にした一枚です。それぞれの風合いを楽しめる上質なセーターは大人の女性にぴったり。きれいなパープルは着るだけでフェミニンな印象になります。
また、首元にボリュームがあるデザインは小顔効果も狙えます。長めの着丈なのでコンパクトなボトムスと合わせるのがおすすめ。ジーンズに合わせれば女性らしいカジュアルさが演出できますよ。

BATONER バトナー CASHMERE FOX UNIQUE TURTLENECK 36,000円(税抜)

細身のシルエットで着やせ効果を狙える

picture

かなり細身に見えますが、実際に着てみると身体にほどよくフィットするタートルネック。スリムなシルエットになるため着やせ効果も狙えます。綿100%でやさしい肌触りが特徴です。
一枚でさらっと着てもいいですし、薄手の生地なのでカーディガンやニットの中に着ても着ぶくれしません。ロングカーディガンを合わせれば大人っぽくすっきりとしたコーディネートの完成です。

fabrique en planete terre ファブリケアンプラネテール turtle 4,900円 (税抜)

柔らかな着心地でやさしい印象のニット

picture

編み目の大きなローゲージニットはふんわりとした印象に。子羊の毛とカシミヤ素材を使った軽くて暖かいタートルネックです。リブがない袖口や裾はリラックスしたいときにも最適。
短めの着丈なのでパンツともスカートともコーディネートしやすい一枚。最近トレンドのハイウエストボトムスに合わせるのもいいですね。

humoresque ユーモレスク turtle neck 54,000円 (税抜)

赤いラインがポイントのオシャレニット

picture

裾と袖口に入った赤色のラインがキュートなニット。地味な印象になりがちな色のグレーもぐっとおしゃれになります。ネック部分の生地は二重になっていて、へたりにくくきれいなラインをキープ。
アクリル90%の生地は薄くてしわになりにくいので、旅行にも最適。さらにコートやベストと重ねてももたつきません。ジャケットなどに合わせて、ちらっと赤色のラインを見せる遊び心のあるコーディネートを楽しんで。

aa. ダブルエードット ハイネック配色セーター 14,000円 (税抜)

「タートルネックは顔の大きさが際立ったり首の長さが気になる」という方は、髪型をアップにしてみたり、大ぶりなアクセサリーをつけたりしてみてください。また、少し大きめサイズを選んで首回りに余裕をもたせると、すっきりした着こなしになりますよ。この冬は暖かくて上品な大人のタートルネックセーターをコーディネートに取り入れてみてください。

photo / CDC generalstore

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ