無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ミディアム編]結婚式などのお呼ばれにぴったり♪簡単ヘアアレンジ5選

ヘアスタイル

意外と一番ヘアアレンジがしやすいと言われているミディアムヘア♡
今回は、そんなミディアムヘアさん向けのお呼ばれにぴったりなヘアアレンジを5つご紹介します。
結婚式や二次会やパーティーにおすすめ!トレンド感のあるアレンジもピックアップしたので、ぜひチャレンジしてみてください。

【ミディアム編】お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ①飾り要らずのふんわりハーフアップ

picture
beauty.hotpepper.jp

ハーフアップにしても軽やかにまとまるのがミディアムヘアのいいところ♡
ねじり編みはボリューミーに崩すことで、飾り要らずのヘアアレンジに仕上がっておすすめです。

お呼ばれされたときは、いつもよりしっかりと巻くことで華やかさがアップ!
トップの表面も少しボリュームを出して、立体感を与えましょう。

【ミディアム編】お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ②無造作な紐アレンジ

picture
beauty.hotpepper.jp

タイトにひとつ結びにしたら、紐を巻き付けるだけの簡単ヘアアレンジ!
セルフでもできるお手軽さで、初心者さんでも無造作感を表現できます。

また、あえて髪は巻かずコンパクトにまとめるのがおすすめ。
スッキリと清潔感があるので、お呼ばれヘアとも好相性です。

【ミディアム編】お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ③波巻きのお団子スタイル

picture
beauty.hotpepper.jp

耳まわりをロープ編みし、低い位置でお団子にまとめたミディアムヘアさんに人気のヘアアレンジ。
表面の髪の毛は大胆に引き出してボリュームを出すと、大人の色気が漂います。

また、顔まわりや襟足はしっかりと後れ毛を残すのが重要なポイント。
お呼ばれヘアもゆる感を引き立てた方が、よりこなれ感が生まれるのでおすすめです。

他にもおすすめの「ヘアスタイル」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ミディアム編】お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ④コンパクトな編み下ろしスタイル

picture
beauty.hotpepper.jp

ここ数年コンパクトな編み下ろしスタイルがじわじわと話題に♡
ミディアムだからこそできるヘアアレンジなので、トレンド感を出したい方には特におすすめです。

お呼ばれヘアのときは、少し全体を巻いておくと上品さが出てGOOD!
後れ毛は特にしっかりと巻いて、エレガントさを演出しましょう。

【ミディアム編】お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ⑤エアリーなシニヨンヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

ふんわりと色っぽいシニヨンスタイルは、大人気のヘアアレンジ♡
ミディアムならお団子部分もコンパクトに収まるので、小顔効果も絶大です。

お呼ばれのときは、長時間キープできるようにカールはしっかりと付けるのがおすすめ。
襟足やもみあげから後れ毛を出せば、ゆるっと感もしっかり出るのでおしゃれさが漂います♪

【ミディアム編】時短ヘアアレンジおすすめ5選♡簡単!垢抜けまとめ髪 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30002048
【ミディアム編】ロープ編みで作る簡単おしゃれなヘアアレンジ8選 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30000260

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ