無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏や夫に「エッチしたくない」気持ちが続く… 経験者に理由を聞いた

女性がパートナーとエッチをしたくなくなるには…こんな原因があるそうです。

(dragana991/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ちょっとしたことで、パートナーとエッチをしたくなくなる女性は少なくありません。

fumumu取材班は、そう思ってしまう理由を聞いてみました。

①自分が「釣った魚」に思えた

多少なりとも努力する姿が見られないと、不安になることも。

「付き合う前は、一生懸命にオシャレして優しくしてくれたのに、付き合いが長くなるとそれを感じられなくなりました。
髪はいつもボサボサで、1日中パジャマを着ていたり。当たり前のようにエッチを求めてきたり。『釣った魚に餌はやらない』と言いますが、『私は魚か!?』って思ってしまいます。
私の中で恋愛感情が限りなくゼロになったから、シたくない気持ちがずっと続いてます」(20代・女性)

②イラッとした姿を見てイラつく

長く一緒にいればいるほど、恋人としての気持ちを忘れないように、気をつけたいですね。

「普段からマメなコミュニケーションをとっていればよかった…と思っています。ここ数年、旦那とはちゃんとした対話もなくて、女として見られていないなと感じていて。
そんな中、たまにエッチしたくなると肩を抱き寄せてきたりするんですが、したいときにだけくっついてこられても、その気になれるわけないですよね。
だから断ると旦那もイラッとして、その姿を見て私もさらにイラついて…となります。何かきっかけがないと、なかなかいい感じに戻れないですよね」(30代・女性)

③体型の変化を指摘された

おなかをつままれるなんて、ショックですよね。

「少し前までは、旦那と数日に1回はエッチしていたのに、最近はしたくなくなってしまいました。
前にエッチしたとき、おなかのお肉をつままれて『太った?ダイエットしたら?』と言われて、その日から体に自信が持てなくなっちゃったんです。
旦那のほうから謝ってくれない限りは、もうずっとしないかもしれません」(30代・女性)

レスの原因になる可能性もあるため、早めの解決を目指したほうがいいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ